そしてチャオは生まれた。続き

おれは、気がついたらベッドで寝ていた。もちろん、現代のベッドだ。おれは、あの後の話しを見ていない。あのあと、どうなったかも・・・しらない。

だが俺は、こう考えるのだ。これはあくまでも、考えだ。べつに、学会に言うわけでもなく。ただ、自分で思っているだけ・・・。
       ・・・・・
あのとき、カオスに光を浴びさせられた人間は、全員水にもっとも適している動物となった。名前はチャオ。

チャオは、この世界に残った物もいた。しかし、ここは一度大津波に、飲み込まれた。1276の事だと思う。そのとき、そこのチャオは全滅した。

「だが、1972年にある生物により、卵が発見された。発見者名は、ソニック・・・」
(おまえ・・・カオスか・・・?)

まあいい、そして、現代の人間のところへ移住した奴らもいた。しかし、そこでも、人間との戦争に負け、全滅した。

「だが、1944年に発見された。ミスティックルーインの洞窟内で・・・」
(やはり、未来を読みとるのは・・・カオス、おまえか?)

そう、先ほどから、ことごとく、未来を読みとり、頭に話しかける・・・、カオス0。しかし、逆に考えると、自分の未来が、当たっているのだ。

そして、先を続ける。最後に、最後までカオスについて行った奴らもいる。そいつらは、きれいな水を見つけ、住み着き、神殿を建てた。そこで、かおすは、最後の物を錬成した。

しかし、それを狙おうとしたナックルズ族は、チャオを虐殺した。おこったカオスは、その7つのそれで撃退。そして、今度は人間を守るためでなく、チャオに対しての復讐のため、あの龍の姿になった。

それを、沈めたのはティカルという、ナックルズ族の姫という立場の人だった。

それぞれ、3つの道を行った、チャオ達。彼らは、また新しい場所を見つけた。そして、また新しいところを探している。

「おまえの、予想は当たりだ。だが一つだけ、間違いがある。」

・・・それは、全員がチャオになったわけではない。一人だけ、人間のまま、生き残ったやつがいる。俺は、少しでもチャオを増やそうと、いろんなところから、タイムホールで記憶をけして、チャオと成り行く人々に仕立て上げた。だが、あいつには何かがあるんだよなあ。何だろ。俺も正直びっくりした。・・・

そういった後、最後にこういった。

・・・え?誰かって?鏡を見てみろ、そこに、その人物が浮かび上がっているはずさ。・・・

END

このページについて
掲載号
週刊チャオ第130号
ページ番号
2 / 2
この作品について
タイトル
そしてチャオは生まれた。
作者
それがし(某,緑茶オ,りょーちゃ)
初回掲載
週刊チャオ第130号