第17回 100点と叫ぶやつ!?

酔っ払いクリス戦闘離脱後、クロムはナイト、ヒチャルと、作戦会議。
「ねぇ、どうすんの?クリスもう戦えないし、あいつら強そうだし・・」
「まて、慌てるな!・・・こっちは3匹、あっちは2匹だ。俺達みんなでかかれば勝てる。」
「・・・そういうのを多勢に無勢というのでは?・・・」
という事で、我先にと敵に駆け寄るナイト。後援から補助魔法、デザートストーム(砂嵐により姿を隠す効果)を放つヒチャル。そしておどおどするクロム・・・

と、砂嵐が突然止む。姿を隠すものがなくなったので慌てて引き返すナイト・・・
「おい!何で止めちゃうんだよ!?」
「違います!あの、リロードの方が砂嵐の根元に銃を打ち、かき消したのです・・・うぅ、あんな銃、1発で私の魔法を・・・」
「・・・」
「許さないっ!!」
ヒチャルはナイト張りの速さで敵に駆け寄りました。
「!・・・『削岩撃!』」
ヒチャルの持つ杖の先が変化し、トゲになり、リロードに叩きつけようとしました。
「遅いな・・・」
リロードは後ろに後退し、銃を構える。そして引き金を引こうとした瞬間、クロムが投げた槍が見事リロードの腹・・・胸?・・・みぞおちのあたりに突き刺さりました。
「くっっ!!・・・・・・・・」
「どうだ!反則になっちゃったけどパジェ●を、100点を取った俺の命中精度!」
違う人の小説の内容をパクってはいけません。
「!リロードッ!』
リロードからは火花がバチバチでている。それにヒチャルが気付く。
「あいつ、機械?でしょうか?」
「そうらしいな・・・」
「うおおおぉぉぉ!100点んんんんん!!!!!」
クロムはまだ叫んでいた。
「いや、おまえうっさいんだよっ!」
ナイトが剣で斬りつける。クリティカルヒット!クロム戦闘不能!
「し、しまった!」
「何してるんですかぁ!!?」



終わり

このページについて
掲載号
週刊チャオ第64号
ページ番号
3 / 4
この作品について
タイトル
草原物語
作者
チョビ
初回掲載
週刊チャオ第60号
最終掲載
週刊チャオ第76号
連載期間
約3ヵ月23日