第11章 武闘会始まる!!(突入編)

> と、舞台に兵士達が現れて空しい演奏を始めました。
> いよいよ一回戦目が始まるのでしょうか?

パラリラリったらパラリラリ~パラリラリったらパラリラリ~
大臣「大変長らくお待たせいたしました。これより第一回戦を始めます。
赤コ~ナ~ゴツイ顔だらけパーティーより~代表「怪人20号」選手対・・・」
???「ちょっと待った~!!」
とそこに???が割り込んで来ました。
大臣「どうしましたか?」
???「一対一なんて言わず、まとめてかかってきな!!」
そうです。第一回戦目は謎の???が出るのです。
しかし???の一言で会場はかなりざわついています。
ざわざわ「無理に決まってんじゃん」ザワザワ「バカかよあいつ」
大臣「し、しかし」
大臣が困っているところに王がそばに寄ってきて・・・
王「かまわん。やらせてやれ(なんか面白そうだし)」
大臣「わ、分かりました。では改めまして赤コ~ナ~ゴツイ顔だらけ(怪人20号、ロトル、スージン、ヤッスー)VS青コ~ナ~カイド選手です!!
それではレディ~ファイト!!」
なにげにプロレス風だった!!
~赤コーナー~
ロトル「あんにゃろ~まとめてだなんてバカにしやがって~」
ロトルは巨大な鉄球を振り回している!!
ヤッスー「でも一人でも自信があるって事はきっとそうとうな実力の持ち主だよ」
ヤッスーは試合直前だってのにパソコンをいじっている!!
スージン「よ~しみんな気を抜くな~!!」
スージンはエイエイオー!!をやりながら言いました。
(わかるよね?エイエイオー)
怪人20号「行くぞ!!ゴツイ顔の名にかけて!!」
全員(怪人20号以外)「いや、かけなくていい」
怪人20号の心に300のダメージ!!
なにやらこっこはこっちで作戦会議?をしているみたいですが・・・

~青コーナー~
??「カイド様!!お一人で本当に大丈夫なんですか!?」
??は出場しないので、舞台の下から話しかけています。
カイド(???)「心配するなジン。オレはまるこめ団の幹部だぜ?それにオレにはアレがある!!」
作者「まるこめ団ってのはないのですが、まるこめ一味のことを誰かがかってそう言い出して、それでかってにまるこめ団と言われるようになってしまいました」
ジン(??)「あ、アレ!?何を言っているのですか!!カイド様はさっき『ひょろひょろ君』を飲んだじゃありませんか!!魔法は使えないのですよ!!」
と前方から不気味な集団が・・・
ゴツイ顔だらけ達「うりゃ~!!」
ゴツイ顔だらけ達はカイドに襲いかかった!!
カイド「くらえ必殺!!」←ジンの話を聞いていない
カイドは一歩前に出てきて・・・
ゴツイ顔だらけ達「とりゃ~!!」
ジン「カイド様~!!」
そしてカイドは手を前に出しこう言ったのだ!!
カイド「究極闇魔法!!」
大臣「え!?」
王「なっ!?」
光の者「まさか!?」
ゴツイ顔だらけ達「い゛っ!?」
勇者&ミルフィーユ「?」
カイド「ヘルバーン!!」
全員(カイド&ジン&勇者&ミルフィーユ以外)「なにぃ~~~~!!!!!」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第25号
ページ番号
14 / 51
この作品について
タイトル
しろうと勇者の冒険記
作者
まわしげり
初回掲載
2002年6月27日
最終掲載
週刊チャオ第57号
連載期間
約9ヵ月10日