「5章」 76話 【いろんな環境】
あらすじ
いなくなった仲間を探しに金の城にきたガイア達。
今ガイアはジンがいる所にきている。
【将棋&マージャン・オヤジ店】
ここは、将棋や、マージャンなどができる所だ。
ガイア「ジンはどこだぁ!」
ジン「ここだぁ王手!」
ジンの声が聞こえる。ガイアはジンの声が聞こえた所にくる。
将棋の相手チャオ「まいりました~!」
ジン「我はこれで将棋25連勝じゃ!」
ガイア「あのさ~・・・・・」
遊んでいるジンにたずねるガイア。
ジン「何じゃ?ってガイアじゃん!」
ガイア「あのさ、ゴールドキングダムに来た意味はなに?」
ジン「そりゃ、仲間探しだ。」
ガイア「じゃあ探そうよ!」
ジン「後25連勝すれば、賞金10000リんグがもれるんじゃ!だから我は仲間探しに参加できん!」
普通に答えるジン。
ガイアはジンを冷たい目でみた。ジンは気にしない。
そしてそのまま次の相手と将棋をしていた。ガイアはこの店をでる。
ガイア「はぁ・・・・・ここにもいないらしいな。」
ため息をはく。そろそろガイアも遊びたくなる。
だがここであきらめない。
ガイア「よし!次はあの店だ!」
オヤジの店の反対の店・【お宝店】にガイアは入った。
【お宝店内】
この店はスロットやパチンコがある。
ガイア「さて・・・・・・・・・・この店には仲間いるかなぁ」
リアル「ふざけないで!」
ガイア「リアルの声だ!もしかしてジンと同じで・・・」
ガイアの予想は当たり。リアルはスロットをやっていた
リアル「くそっくそっくそ!」
ガイア「あのさ、リアル・・・仲間さがそうよ?」
リアル「ガイアじゃない!もう私イライラしているんだから話さないで!!」
ガイア「ごっごめん。」
結局このままリアルは遊ぶ。ガイアも遊びたい気持ちがかな~り高まったが止める。
店をでると。店内からガキィィィイとにぶい音がした(汗
ガイアはホテルへと戻る・・・・・。
【ホテル内】
ガイア「ちっくしょぉ!ジンもリアルも!なんで仲間探さないんだよ!」
とても疲れいるガイア。今の時間は3時半すぎ。
ガイア「自分の部屋に戻って深夜番組でもみよう!」
ガイアは自分の部屋に戻った。部屋は真っ暗だ。
ガイア「真っ暗な部屋・・・・・・・・・・」
???「こんばんわ」
いきなり部屋の明かりがつく。すると1匹のチャオがいた。
ガイア「レッレイズじゃないか!!」
1匹のチャオはレイズだった。ガイアはビックリし転ぶ。
レイズ「久しぶりね。」
ガイア「そうだな、でもさ!レイズが見つかってよかったよ!」
レイズ「・・・・・・」
ガイア「じゃあ今からジンとリアルを連れてくるよ!」
レイズ「・・・・・・・・・・止めろ」
レイズの表情が変わる。
ガイア「なんで?」
レイズ「私に・・・仲間・・・など・・・存在しない!お前たちは敵だ!」
レイズは大きなカマを持つ。
ガイア「どっどうしたんだよ?」
レイズ「私は・・・ダークネス帝国ノ・・・ちゃオ・・・」
ガイア「まさか・・・」
レイズ「私は・・・・ダークネステイ国の・・・ちゃお!!」
レイズの目が白くなる。体も顔も骨に変化した。
ガイア「操られているのか!?ゾンビ化している・・・」
レイズ「ワタシハ・・・死神ダ!!!」
続く。