「6章」 39話 ジンVSブリザード 9 『波動の果てに伝説との終戦』

本当の力をだしたジンに対して、伝説のチャオ・ブリザードが自分自身の最強技『ノーヴェローグ・タイタニスト』を発動した。

この技は氷の波動弾であり、地面を破壊しながらクネクネと動きジンに向かっていく。


ジン「(我の技でこの弾をとめることはできるのだろうか・・・・・?)」

ジンの頭にいろいろなことばがよぎる。

それは、『弾をはじきかえせるか。はたまたやられるか。』自信と不安の交差が起こっていた。


ブリザード「俺様のさい・・・・・・キョウ・・・・・わざを・・・と・・・め・・ら・・・・・・・・・・れるか!!」


ジンに弾が直撃するまで1秒もない。

ジンは剣をクロスさせ、カウンターを決めようとした。


ジン「カウンター技!!!『摩天楼』!!」


ジンは氷の波動弾を剣と体を回転させ上空へはじきかえした。

ジンはあまりの威力に反動が起き、手がしびれてしまう。

ブリザード「おれさ・・・・・マ・・・・・の技・・・・をはじき・・・・・・かえせrt・・・・・・・・は・・・・」

ジン「これで我の勝利じゃ・・・・・」

ブリザード「いい・・・・・・や・・・・・・・・・・・おわら・・・・・・ない!」

ブリザードがヨロヨロに手をうえにあげた。

すると上空へあがった弾がジンにまた向かっていったのだ!!


ジン「なぜだ!?!?」


ジンは手がしびれてまたカウンターを決めるなど無理だ。

どうやら氷の波動弾はブリザードが自分自身の力であやつることができるようだ。

すぐに氷の波動弾 『ノーヴェローグ・タイタニスト』はジンに当たりにいく!!!

ジン「(くっ・・・・・・・・・・・これでは・・・・・・・・・・・・・・・)」

ジンの体はいうことを効かない。


『もう無理か・・・・・』      ジンは目をつぶった。



ガァァァァッァァァアアアンと大きな衝撃が地面へと激突した。



そこの場所はクレーターとなって、大きな円の爆発地点ができてしまった・・・・・・・・・・。



ブリザード「このわざを・・・・・・・・・うけとめるとは無理だったのか。」

ブリザードはクレーターに近づいた。

だが、そこでとんだ『ハプニング』が起きる・・・・・・・・・・。


ガイア「間に合ったぜ!!」


なんとそこにはガイアがジンをかばうようにガードしていた。

ジンは衝撃・・・精神が限界にきていたのか、等々気絶してしまった。

ガイア「はざまに落ちて、重症だったけど、プラムの魔法のおかげでなんとかギリギリ戻ることができた・・・・・・・・・・・・・・。」

ガイアは剣をブリザードに先を向け構えた。


しかしブリザードに反撃の手段はない・・・・・・・・・・。

続く・・・。

このページについて
掲載号
7.16 耐久の鬼誕生祭 in 週刊チャオ(226号)
ページ番号
216 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日