「5章」 84話 【新しい1歩】
デザートを倒したレイズとリアルとジンはメルトダウンへ向かう。
==メルトダウン==
メルトダウンはかなりボロボロで塔ではなくなっている。
壊れた塔にはレッドとガイアと気絶しているオキスがいた。
リアル「ガイア!」
ガイア「うん?・・・リアルじゃないか!」
ガイアたちとリアルたちは言葉のあとに合流する。
レッド「砂漠の王はどうなったの?」
レイズ「倒したわ。」
レッド「それはよかった!砂を操るから強いと思ったけど・・・」
実際強かった(汗)
リアル「そっちはどうなった?見たところやばい状況のような・・?」
ガイア「実はだなあ・・・・」
ガイアは塔のことを話す。
この話を聞いたリアルたちはみんなおどろく。
リアル「じゃあ!スケルはダークネス帝国の総帥に!?」
レッド「ああ・・・ヴォルストがスケルをやった。」
レイズ「オキスは?倒れているけど・・・・・・」
ガイア「オキスは・・・スケルに攻撃されて気絶した。でも大丈夫だよ!」
このときオキスが目をあけた。ウワサをすれば・・・(略)
オキス「うう・・・スケル・・・」
ガイア「オキス!」
オキス「ん?ガイア!どうだ、スケルはどうなった!?」
オキスは周りを見る。だが周りは塔の残骸・・・・・・・・・・。オキスのポヨが?になる。
レイズ「オキス・・・スケルはもういないわ・・」
オキス「レイズ!・・・リアルもいるな。じゃあ俺が気絶してる間にたおしたわけか・・・」
ガイア「でもこれからどうするかだ。幹部一人はきえたけど・・・」
ガイアたちはみんな頭のポヨを?にする。
リアル「とりあえずこの先の道を見ましょ!」
リアルはまたまたまた本をとりだす。この本は世界のことがのっている本だ。
地図をみて本の31ページを読んだリアルは納得するような顔をする(どんな顔だ
オキス「どうだった?」
ガイア「次行く場所は?」
リアル「次行く場所は「プラネットバレー」よ」
プラネットバレーとは大きな谷のことでこの谷は地面と地面の裂け目が多いところである。
レイズ「プラネットバレー・・・けっこう危ないような場所って感じね。」
ガイア「よし!じゃあプラネットバレーへ行こう!もしかしたらここにチャインの情報があるかもしれない!」
レッド「プラネットバレー・・・」
この時レッドはうかない表情だった。
ガイアにつれてみんなはメルトダウンからプラネットバレーへ歩いていく。
この先のユクエは・・・?
続く!!
問題
「我がなんでいないんじゃあ!」