「2章」 第二十二話 「今だ知れない敵」

???「コイツらを・・・・・・・殺すな・・・・・・・。」

オーガ「なぜですか!?今殺しておいた方がダークネス帝国の征服が簡単になります!」

???「しかしこれは私の命令だ・・・・・・・。刃向かうならどうなるかわかってるか?」

オーガ「わかりました・・・・・・・・、今から本部へ帰ります・・・・・・・。」

???「わかればよろしい・・・・・・・・・・。」

???の声は消える。

オーガ「ふう・・・・・・・あともう少しだっだが命令か・・・・・・・、しかたないここは帰るか・・・・・・・。」

オーガは気絶している自分の部下・ドラゴを持って帰る。


2時間後・・・・・・・。


ガイア「・・・・・・・・・・・・・・・・ん?」

ガイアは気絶から目覚める。

ガイア「俺ってたしか・・・・・・・。オーガの攻撃喰らって気絶したんだっけ・・・・・・・。オーガは?」

ガイアはあたりを見る。そこには倒れているオキスとリアルがいた!!」

ガイア「オキス!!なっなんで倒れてんだ?」

オキス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、」

ガイア「完全に気を失ってる・・・・・・・。」

???「彼はこれで助けてあげて!」

もっと奥の洞窟からガイアの前にいきなり誰かが来た。

ガイア「だっ誰!?きっ君?」

ガネット「僕はガネット。オキス兄ちゃんは僕を助けにきたんでしょ?」

ガイア「まっまあそうだけど・・・・・・・、君を助けようとしたのは俺とリアルとオキスだよ。」

ガネット「そうだったんだ・・・・・・・、ありがとう。それより早くこのアイテムを使って直してあげて♪」

ガネットは謎の薬をだす。

ガイア「これ・・・・・・・・・・・。何?」

ガネット「呪文の効果を打ち消すアイテム・リバースの実だ。これを使えばダメージはかわらないけど死ぬって事までにはならないんだ。」

ガイア「ありがとう!!実はオキスだけが魔法を喰らったわけじゃないんだ。この女チャオもダメージを喰らってしまっている。だから薬このチャオにもあげてもいい?」

ガネット「わかった。じゃあ二個必要だね。」

ポン!ポン!

ガネットはガイアの手にリバースの実をおく。ガイアはその実を口に少しずつ与える。

ガイア「こっこれくらい食べさせれば大丈夫?」

ガネット「上出来です。もう彼らは死にませんがダメージ量が多いです。僕の家に持っていきましょう!!」

ガイア「わかった!!(でもなぜオーガとドラゴはいないのかなぁ?)」

こうして二人は地下どうくつから抜け出す。

続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第124号
ページ番号
22 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日