「2章」 第12話 「地下洞窟ミッション」

今ガイア達は、セイントシティーの地下洞窟をさがしている。

ガイア「オキス~・・・・・・・。地下洞窟なんて本当にあるの?」

オキス「まあ俺を信用しなさい!もうすぐでつくよ!」

ガイア「でもなんで場所わかるの?」

オキス「地下洞窟の場所は夢を見ていた時の記憶がある。」

ガイア「それで場所がわかるのか・・・・・・・・。」

オキス「そうだぜ!♪」

ガイア「でも誰がガネットを拉致したの?」

※ガネットはオキスの兄弟です!

オキス「それがわからないんだ・・・・・。」

ガイア「へ?」

オキス「でもガネットを捕まえてたチャオは2人いる。」

ガイア「じゃあその二人のチャオが犯人だね!」

オキス「そうだな。」

オキスとガイアはこれからどんどん進みオキスが言う地下洞窟の場所についた。

オキス「ついたぞ。」

ガイア「こっこの下に地下洞窟があるの!!?」

ガイアは驚いた。なんせそこはマンホールの下なんだから(汗)

オキス「さあ行くぞ!」

ガイア「まっまって!!!!」

オキス「何?どうした?」

ガイア「この世界にマンホールがあっていいの?」

オキス「別に悪くないかいいっしょ!」

ガイア「そうか?(汗)」

オキス「ガイア。そんな事考えてたら先がみえないぞ?さあ早く行こう!」

ガイア「まあマンホールあってもいいか!!」

こうして二人はマンホールの中にはいる。するとなぜか洞窟があった。

オキス「さあやっぱり洞窟登場!!」

ガイア「そうだね!」

オキス「さあこの洞窟の中にガネットがいるわけだ!」

ガイア「そして、ガネットを拉致したヤツもいるんだな!」

オキス「戦いをするかもしれないからな。覚悟しとけ!」

ガイア「初めてのバトルかもね。でもランサー師匠の特訓で強くなったよ!」

オキス「じゃあ行くか!!」

ガイア「おう!!レッツゴー!!!!」

オキスとガイアは洞窟の中に入る。

だが、新しい仲間に会うとはガイア達は思いもしなかった。

オキスとガイアが地下洞窟に入った直後、マンホールからまた1匹チャオがでてくる。

???「アイツらに会えば、この洞窟にある宝石は手に入るわ!!
☆」

???はオキスとガイアの後を追っていき、洞窟に入る。

【洞窟の中】

ガイア「さあどんなチャオかな~拉致したやつ等は・・・・・。」

オキス「もしかしたらランサー師匠に負けた、あ・のチャオかもよ(笑)」

ガイア「まっさか~・・・・・・・・。」

オキス「だよね!!ハハハハハハ・・・・・・・・。」

ガイアとオキスは話ながら進んでいく。すると大きな扉と小さな手紙があった。

オキス「なんで洞窟に大きな扉?」

ガイア「しかも手紙?」

オキス「ガイア~。読んでみろよ?」

ガイア「うん。わかった。」

ガイアは手紙を拾う。

ガイア「え~~と・・・・・。よくここまできたな!ガネットを助けるためか?まあ俺には新しい王様がついたぜ!そして俺の剣はボロボロにされたけど新しい剣をまた手に入れた!今度はお前達をランサーだと思って倒す!!じゃあその扉の向こうで待っている。・・・・・・・・・・・・・。」

オキス「終わり?」

ガイア「うん。でもこの手紙書いたヤツわかるよ!」

オキス「ああ・・・・・・アイツしかいない(汗)」

ガイアとオキスは1つため息をついた。

続く!!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第122号
ページ番号
12 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日