第18話 「オーガの実力」

あらすじ  デザートは片手だけではなく両手をあげる

デザート「砂漠の王の力・・・・・・・・みやがれ!」

デザートは両手をあげる。あげると砂漠のほとんどの砂がうきあがった。

レイズ「また砂の攻撃か!?」

警戒するレイズ。

リアル「私は思うんだけど、デザートは手をあげるだけで砂を操ることができるみたいね!」

早くきづけよ!と、土星は思った(汗

その間にデザートは攻撃の準備ができる。

デザート「砂の息吹・・・・・デザーター・ブレス!」

デザートは砂を相手にむけるように両手を前にだす。砂はリアル・レイズたちに雪のなだれのように襲いかかっていく。

リアル「どうする?このままだと私は砂のモクズに・・・・・」

レイズ「私につかまって!よけるわ!」

レイズはリアルに手をのばしつかまえさせる。空中にあがることでリアルとレイズはなだれから回避することができた。

デザート「飛んだか・・・・・よけやがったか・・・・・」

リアル「今度は私の攻撃よ!レイズ、カマをだして!」

レイズは鎌をだし、その鎌にリアルがのる。
リアルは鎌から大きくジャンプして、デザートにつっこんだ!
デザートは上手くまちかまえる。

デザート「きたな!デザード・ガード!」

デザートは砂を操り、体をまもる。

リアル「その技は私の技で貫通よ!アクアブレッド!」

リアルの手がまた青くなる。
そしてデザートの守っている砂に強烈なパンチした。
砂はアクアブレッドの効果・水がふくんでいるので、砂を貫通してデザートの体に直撃する。

デザート「うわあ!!忘れてた!!」

後ろにころぶデザート。

リアル「砂なんてもう弱いのよ~♪あきらめなさい!」

リアルは最後の1撃でとどめをさそうとするが、デザートはもう表情が暗い。

デザート「俺の負けだ・・・水には勝てねぇ・・・」

デザートは腰をおとす、
どうやらリアルのパンチに圧倒されたようだ。

レイズとリアルはデザートに近づく。

リアル「私の勝ちね。」

レイズ「じゃあさっそくこの砂漠をとおらしてもらおうか?」

デザートにリアルとレイズはすごい顔でせまる。

デザート「早く行け・・・・・・・・・・キモイ・・・・・・・・・・」

デザートが片手をあげる。すると大きな道ができた。

リアル「ここを通れと?」

デザート「そうだ・・・・・・・・・・」

レイズ「じゃあ早く通りましょう!ジンはどうする?」

リアル「ジンはこんなんじゃ死なないわよ!死なないわよ・・・・・・・・・・」

レイズとリアルは砂漠をあとにする。
メルトダウンはすぐそこだ!


続く!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第123号
ページ番号
19 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日