第16話 「裏表の仲間!」

ガイア「おっ俺はドラゴに勝ったんだぁぁああああ!!!!」

ガイアは大きな声で叫ぶ。

オキス「うっるさいなぁぁぁぁあああ・・・・・・・・・・」

ガイア「オキス!!起きた?」

オキス「ん?何だガイアか。あの雑魚倒したか?」

ガイア「ギリギリドラゴのは勝ったよ!」

オキス「そうなのか。ふぁぁああああああ・・・・・・・・。」

ガイア「それよりオキス!!俺剣技覚えたよ!!」

オキス「よかったぁそれは・・・・・・・・。」

ガイア「もしかしてまだ眠い?」

オキス「眠いよ・・・・・・・・・・。でもさきに進まないとな。」

ガイア「そうだね。この奥にはオーガってチャオがいるんだろ?」

オキス「そうだっけ?もう覚えてないよ。」

ガイア「オキスって本当よく寝るよね!!!!そんなんで旅続けられるの?」

オキス「当ったり前よ!!!もう眠気ないぜ!!」

ガイア「じゃあ先に進もう!!」

???「ちょっと待ったぁぁああああああ!!!!!」

???は後ろから走ってきた。

【土星】「※???は12話に一言でました(笑)」

ガイア「だっだれだよ!!?」

オキス「さてはお前もドラゴと同じダークネス帝国のチャオか?」

???「ちがうわよ!!私はこの奥にあるお宝を手に入れにきたの!」

ガイア「この奥にお宝なんてあるの!?」

オキス「そんなの俺の夢の中にもでてきてないぞ?」

???「あれ?あなた達はお宝手に入れに来たんでしょ?」

ガイア「俺たちは、オキスの兄弟を助けにきたんだよ?」

???「嘘はつかないで!!だって【セイントシティー】で言ってたじゃない!ガーネットが拉致されたって!!ガーネットて宝石じゃない!!」

オキス「俺達はガーネットを取りにきたんじゃなくてガネットてチャオを助けにきたんだよ?」

ガイア「もしかして、俺達がガーネットを取りにくるって聞き間違えたんじゃ・・・・・・・・。」

???「そうかも・・・・・・・・・・。じゃあガーネットなんてここにないの!?」

ガイア&オキス「ありません♪」

???「そんなぁぁああ・・・・・・・・・・・・・意地でもガーネット盗んでやろうと思ったのにぃ。」

ガイア「まっまあチャオだって勘違いぐらいあるし、落ち込まないでね。」

オキス「そいいう事だな。」

???「ねえ、あなたはさっき戦ってたけどアイツは誰?」

ガイア「アイツはドラゴ。ダークネス帝国のチャオだよ。」

???「ダークネス帝国って??」

オキス「ダークネス帝国ってのは黒の魔石を狙っている悪い連中だよ!」

???「黒の魔石?・・・・・・・・・・・。」

ガイア「黒の魔石ってのはチャオをワープさせる力が手に入るらしいんだ。俺達はその黒の魔石を探している。」

???「使うの?」

ガイア「黒の魔石で俺は自分の世界にかえれるんだ!だから今さがしているんだ。」

オキス「ガイアはチャオガーデンって言う世界からきたんだ。」

???「なるほど・・・・・・・・・・。あのさ!!私も一緒に旅がしたい♪」

ガイア「へ?本気?」

???「本気よ!!私も黒の魔石を見てみたいの!!」

ガイア「本当にみたいだけなの?信用していいの?」

???「全然OKよ♪それと私の名前はリアル!」

ガイア「オキスぅどうする?仲間にする?」

オキス「別に俺はいいけど・・・・・戦えるの?」

リアル「私をなめないで!!これでも山や海など探検してきたんだから!!」

ガイア「じゃあ仲間にするか!!!!俺はガイアだ!」

オキス「俺はオキス!よろしく。」

リアル「うん二人とよろしくね!!!!」

こうして仲間が3人になる。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第123号
ページ番号
17 / 310
この作品について
タイトル
真実の冒険
作者
土星(サターン)
初回掲載
週刊チャオ第107号
最終掲載
2021年6月29日
連載期間
約17年3ヵ月12日