第8話:お料理の時間

【前回までのあらすじ】
チャオの森を目指して旅をする野良チャオ・サイオン。
道中であったポポというチャオを連れてテイルスの家に向かう。
何日にも渡る旅の末、遂にテイルスの家に到着した。
そしてポポは「究極のレシピ」を作るため、台所に向かった。

・・・・・・・・・・
ぼく、ポポ!
きょうは テイルスのために『きゅうきょくのレシピ』を つくるチャオ。

まずは、『ラッピーのにく』チャオ。
『きゅうきょくのレシピ』によると…『タネをとって、すりつぶす』チャオね。

…………タネ?
タネなんて『ラッピーのにく』には ないチャオよ?
そんなこと、いいチャオね。すりつぶすチャオ。

(ゴリゴリゴリ)

ふぅ。つぎは、『おばけカボチャ』チャオね。
これは『ホネをぬいて、てきとうな おおきさに きる』チャオ。

…………ホネ?
カボチャにホネなんて、あったチャオか?
もういちど、レシピを みてみるチャオ。

………………………!! ぎゃく だったチャオ!
『すりつぶす』のが『おばけカボチャ』で、
『ホネをぬく』のが『ラッピーのにく』だったチャオ!

ど~しよ! どうしようチャオ~~!
…………たいして、かわりないチャオね。きっと、そうチャオ。
あんしんして、つづけるチャオ。

(トントントントントントン)

えーっと、つぎは『おばけカボチャ』をウラゴシするチャオね。
……ウラゴシって、なにチャオ?
まあ、いいチャオ。これは おいておくチャオ。


それで、『なべに カボチャをいれて、あたためる』チャオね。
………1じかん たったチャオ。これくらいすれば、じゅうぶんチャオね。

そして、『にくをいれて にこむ』チャオね。
………でも、なんか こげくさいチャオ。


さいごに あじつけ チャオね。これで、りょうりの よしあしが きまるチャオ。
まずは『しお・おおさじ 1ぱい』チャオね。
おおさじ………おおさじ………。あ、これチャオね。

(ドバッ)

つぎは『こしょう。ショウショウ』チャオ。
………ショウショウって、どれくらいチャオ?
まあ、いいチャオ。ぜんぶ いれるチャオ。

(バサッ)

そして『さいごに、モノメイトを 2~3てき』チャオ。
やっとさいごチャオね~。………………あっ!

(バシャッ)

………こけた ひょうしに ぜんぶ はいちゃったチャオ。
でも、もっとおいしくなるチャオね。きっと、そうチャオ。


やっと、できたチャオ。
さっそく、テイルスとサイオンに たべてもらうチャオ。
きっと、ふたりとも、ポポの おりょうりに かんどうするチャオね。

<第9話に続く>

【後記】
なんか凄いことになってますが………。
犠牲者の反応は第9話の方でお楽しみくださいw

このページについて
掲載号
週刊チャオ第40号
ページ番号
8 / 18
この作品について
タイトル
Shangli-La ~楽園を目指して~
作者
NORIMARO
初回掲載
週刊チャオ第31号
最終掲載
週刊チャオ第47号
連載期間
約3ヵ月23日