第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 百四話

~レイシアの家~

レイシアはシャドウ達が来るのが分かっていたのか、飲み物を人数分準備していた。

レイシア「・・・いい形で戦争が終わって良かったよ。」

レイシアは、シャドウ達がヘルズ王を打ち破ったことを知っているようだ。
レイシアは部屋の端の方に置いてあった椅子を人数分出して、座るように言う。
またテーブルを囲むように置いたので、会議のような形となった。
そして、シャドウ達は椅子に腰掛けて、レイシアの方を見る。

レイシア「前のヘルズ王に聞いたよ。カオス・ピースや混沌の神について知りたいんだって?」

相変わらず、全てを見透かしたようなレイシアの口調は、何か不思議な雰囲気を持っていた。
そして、レイシアは先程の飲み物を一口飲む。
それが美味しそうに見えたのか、マッスルも一口含む。

シャドウ「あぁ。知っていることで良いから教えてくれないか?」

レイシアはコップをテーブルに置き、一息ついて言う。

レイシア「正直なところ、僕にも詳しいことは分からないんだ。」

そして、レイシアはまた飲み物を一口飲む。
それと同時に、マッスルは先程口に含んだものをコップに噴き出す。

エイリア「汚ねぇよバカ。」

マッスル「いや!今の流れはおかしいだろ!?」

エイリア「汚ねぇよな?」

マッスル「はい。すみません。」

何故か、エイリアに対してはヘタレ度合いが凄まじいマッスル。
ヘルズに来てからはエイリアが少し冷たいかも知れない。

シャドウ「そうか・・・。ならば、しょうがないな。」

シャドウも一口飲み物を飲む。

レイシア「でも、あのダークブラックカオスはどうやらカオス・ピースのせいであんなんになっちゃってるらしいよ。」

シャドウはコップを置いて答える。

シャドウ「本当か?」

レイシア「だって、彼に最初に殺された霊が黒いモヤモヤを見たって言ってたし。間違いないと思うよ。」

どうやら、あのダークブラックカオスもカオス・ピースの被害者のようだ。

シャドウ「そうか・・・。それと、混沌の神については何か分からないか?」

混沌の神。
全ての親玉とも言える者だ。
混沌の神について知れれば、大きな進歩になるだろう。

レイシア「うーん・・・。本人についてはあんまり分からないけど、神は三人いるらしいよ。」

やはり、レイシアでも混沌の神のことは分からないらしい。
なのでシャドウは、その他の二人についてを聞くことにした。

シャドウ「三人と言うのはどういうことだ。」

レイシア「えっと、まず創造の神、時の神、そして混沌の神。それで世界は成り立ってる、みたいな話しか知らないなぁ・・・。」

その言葉を聞いたゼアス兵隊長とオリが反応する。

オリ「その話、何処かで聞いたことがあると思ったら、ゼアスにいた頃に本で読んだな。」

ゼアス兵隊長「あぁ、俺もだ。創造の神の名前は地方によって色々呼ばれていて、時の神は『スーマ』という名前だったな。」

その言葉のあと、空気が凍りついた。


続く...

このページについて
掲載号
週刊チャオ第330号
ページ番号
187 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日