第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 七十四話

~魔法空間~

フィムは仰向けになったまま言う。

フィム「私は・・・・・・負けたのですか。」

それに対し、シャドウはフィムに近付いて応えた。

シャドウ「あぁ、お前は戦いに負けた。だが、お前は人生の壁を壊した。」

シャドウが言いたいことは、フィムには伝わった。
それでもフィムは一息ついて小さく漏らした。

フィム「そう・・・・・・でしょうか。」

今のフィムには、兵士の誇りを忘れて行動していたことが恥じることと思えるのだ。
誇りを思い出したことが壁を壊したことなのは分かっている。
だが壁を壊したからといって、その時の行動はしっかり世界に刻まれているのだ。

そんな自信をなくしているフィムを見たシャドウは、また声をかける。

シャドウ「お前はせっかく壁を壊したのに、壁の向こう側へ行こうとは思わないのか?」

フィムは少し回復したのか、上体をゆっくりと起こして答えた。

フィム「行きますよ。」

その言葉にシャドウはフッと笑い、頷いた。

そしてエイリアが、フィムに水の魔法をかけて回復させた。
フィムは立ち上がり、何やら魔法空間の奥へと歩き始めた。
何をするのかとシャドウ達が思うと、フィムは手元で何かをした。
すると魔法空間が消え、普通の部屋になったではないか。
フィムがいるところには、大きな装置が置いてある。
その装置で部屋を魔法空間にしたり、普通の部屋に戻したりするようだ。

そして、フィムは覚悟を決めてシャドウ達に尋ねる。

フィム「やはり、王を倒しますか・・・?」

シャドウ「話が通じないようならそのつもりだ。」

フィムは沈黙し、下を向いている。
そして、ゆっくりと口を開く。

フィム「すべてを、話しましょう。」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第309号
ページ番号
157 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日