第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 五十五話

~ヘルズ~

シャドウ達は先を急ぐべく、極力と寄り道は避け真っ直ぐと進んだ。

レイシアに言われた通り、海に突き当たったら南へ行く。

常に大きな霊の山がシャドウ達の右側にあり、
それ以外の方向は平地か海、ということは、
やはり国の真ん中にヘルズ城があり、それを包むようにして山があるということだろう。

途中、ヘルズの見張りの兵に見つかるものの難なく倒し、
シャドウ達のヘルズ城へと向かう勢いと気持ちは増していった。

このことから、シャドウ達の顔はやはりヘルズの兵には知れ渡っているようだ。

そして何日かかかり、前方向に山が見えるようになった頃、
もう右手側にはヘルズ城下町と思われる大きな町があった。

シャドウ達は迷うことなく、その町へと足を踏み入れた。

~ヘルズ城下町~

ヘルズ城下町も他の町と同じく、
戦争中にも関わらず沢山のチャオで賑わっている。

だが、何故か大きな城は見つからない。

周りには霊の山。

大きな規模の町。

どう考えても此処が目的地のはずだ。

シャドウ「町を大きくまわってみようか。」

ラルド「うーん、それしかないね。」

すると突然、町に大きなサイレンと共にアナウンスが響き渡った。

「皆さん、家に避難してください。
 繰り返します。皆さん、家に避難してください。」

そのアナウンスを聞いた町の住人達は、
慌てて近くの家へと入っていった。

オリ「これは・・・・・。」

シャドウ「・・・・・そうだろう。相手をしよう。」

武器を持っている仲間達は、武器を手にした。

すると何処からやってきたのか、
沢山のヘルズ兵がシャドウ達を包囲していた。

そして、その沢山のヘルズ兵をまとめているのは、あのフィムだった。

フィム「お久しぶりですね。お待ちしておりましたよ。」

シャドウ「やはり僕達が来る事は分かっていたか。」

フィム「えぇ、勿論です。ヘルズをナメてはいけませんよ。」

そして、フィムが手で兵士達に合図をすると、兵士達は銃をシャドウ達に向けた。

シャドウ「来るぞ。みんな。」

シャドウの言葉と共に、さらに仲間達の集中力は高まる。

フィム「撃てぇ!!」

そして、パァンという淡白な音が幾つも響いた。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第284号
ページ番号
138 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日