第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 五十三話

~デビトタウン サーカス場~

従業員風のチャオが指差した方へ行くと、地下へと続く階段を見つけた。

ナイツ「何か下から聞こえるね。」

耳が良いナイツが一番早く気付いたが、下の方からかすかに唸るような声が聞こえてくる。

シャドウ達が階段を降りていくに連れ、大きくなっていった。

そして階段を降りきると、そこはとても広い空間だった。

白い床のタイルに、床と同じ色の壁と天井で包まれた、デビトタウンの風景とはまた違った独特の雰囲気を持った空間。

だが、その雰囲気を壊すかのように、やたら複雑な器具やその近くに置いてある鉄の鞭や棒。

そしてたくさんの動物達と、それに負けないくらい多いチャオ。

どうやらチャオ達は着ている服装などから、サーカスの団員のようだ。

その内の一人の団員がシャドウ達に気づき「団長!」と言った。

するとサーカスの団長はシャドウ達に気付き、シャドウ達の方へ近づいてきた。

団長「ここは関係者以外立入禁止のはずだ。悪いけど出て行ってくれないか。」

するとエイリアが一歩前に出て言った。

エイリア「抗議をしたいのですけど。」

そしてエイリアは団長の返事を待たずに、近くにいた猿を指差して言った。

エイリア「あんなに傷だらけ。やりすぎなんじゃないですか?」

よく見ると他の動物達も傷だらけだ。

団長の返事を待っている間も、エイリアの目は怒りを増していった。

それを見た団長は、小さくため息をつくと答えた。

団長「サーカスの練習ってのは生易しいものじゃないんだ。怪我をする者が出てきてしまうのはしょうがないこと。」

エイリアはもう一歩前に足が出かけたが、シャドウに掴まれて進んだのは気持ちだけだった。

シャドウ「また後程お伺いします。」

シャドウはそういうと、エイリアの腕を掴みながら他の仲間を連れてサーカス場を出た。

~デビトタウン~

サーカス場を出て、エイリアは一つため息をついた。

エイリア「ああ言われると攻めにくいなぁ。」

エイリアの怒りは冷め、冷静に物事を考えられるようになっていた。

シャドウ「証拠かそれを見た証言者さえいれば良いのだが・・・・・。」

そして仲間達がしばらく沈黙していると、一人のチャオが話し掛けてきた。

???「すいません、少しいいですか・・・・・?」

シャドウ達は話し掛けてきた人物を見て驚いた。

シャドウ「貴方は・・・・・。」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第280号
ページ番号
136 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日