第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 五十二話

~デビトタウン サーカス場~

シャドウ達は大きなテントにやると、そこは案の定サーカス場だった。

シャドウ達がテントに入る時、出てくる沢山の観客とすれ違ったので、今は公演終了後のようだ。

中はスタジアムのように、真ん中にステージがあり、それを観客席が囲む、といった形だ。

エイリアは、中を掃除している従業員風のチャオに話しかけた。

エイリア「あの~、すみません。」

エイリアの声に気付くと、その従業員風のチャオは掃除をやめてエイリアに返事をした。

従業員風のチャオ「はい。何ですか?」

エイリア「このサーカス場から傷だらけの猫が歩いてきたんですけど、何でですか?」

一瞬、従業員風のチャオは表情を変えた。

だが、冷静を装うかのように喋り始めた。

従業員風のチャオ「こ、ここのサーカスでは動物と共に大きな技をしたりするので、怪我をする動物も出てきてしまうのです。その動物が逃げ出したのでしょう。そしてそれをなくすために今、裏で技の練習をしています。」

誰が見ても従業員風のチャオは冷静ではない。

呼吸の感覚が乱れている。

そして、舞台裏を指さしている。

エイリアが傷だらけの猫を抱いた時から抱いていた不信感は、確信に変わった。

エイリアはそっけなく礼を言うと、舞台裏の方へと歩き始めた。

すると従業員風のチャオは慌ててエイリアをとめた。

従業員風のチャオ「ちょ、ちょっと待ってください!そちらは関係者以外立入禁止です!」

すると今度はシャドウが従業員風のチャオに言った。

シャドウ「私達は獣医だ。通してはもらえないか?」

シャドウは手の上に水の魔法をボヤボヤと出しながら言う。

従業員風のチャオはもう何も言い返せず、シャドウ達を通した。

シャドウ達が行ったのを見届けると、従業員風のチャオは呟いた。

従業員風のチャオ「もう、あの人達に賭けるしかないのか・・・・・。頑張ってくれ・・・・・・。」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第279号
ページ番号
135 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日