第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 四十六話

~レイシアの家 朝~

シャドウ「ん・・・・・。此処は・・・・・?」

シャドウは寝起きの重い体を起こし、周りを見渡した。

見知らぬ家の中、見知らぬチャオが一人。

状況が読み込めないシャドウを見ていたレイシアは、近づいて話し掛けた。

レイシア「お目覚めはいかが?」

このチャオが良い者だろうと、悪い者だろうと有り得る発言。

だが、シャドウは目を見て判断した。

シャドウ「悪くない。」

それにレイシアは微笑んで返した。

レイシア「そっか。」

すると、ゆっくりと仲間達が起き始めた。

他の仲間達もシャドウと同じく、状況が読めずに戸惑っている。

其処でナイツとエイリアが目を覚まし、仲間達に状況を説明した。

危険な山の手前で色々と教えてくれたこと、家にいれてくれたこと、霊能力のこと。

ナイツ「っていう訳で、この人は悪い人じゃないよ。」

それを聞いてシャドウ達も納得したようだ。

レイシア「昨日散々怖がらせたから、悪い人って言われないか心配だったよ。良かった良かった。」

ナイツとエイリアは「ガキか。」と言いたそうな顔をして、苦笑した。

シャドウ「それにしても、何か此処では否定的な波動みたいなものを感じるな。それも霊のせいなのか?」

シャドウは先程から周りを気にしていたようだが、何かを感じているようだ。

マッスル「だよな。何か変な威圧感っていうか。」

マッスルも同じく何かを感じるようで、シャドウと同じような顔をしている。

レイシア「あれあれー?二人とも霊能力に目覚めちゃったんじゃないの?」

レイシアは不気味にクスクス笑った。

それに対しマッスルは硬直し、シャドウは無表情で答える。

シャドウ「霊能力とはそういうものなのか?」

レイシア「まぁ、気配を感じれば霊感が強い方だと思うよ。僕なんかは普通に見えたりしてるけど。」

シャドウは霊に興味を持ち、他にも色々と尋ねていた。

その間に他の仲間は外に出て、気晴らしをしに行こうとした。

するとレイシアがシャドウとの話をやめ、マッスルを呼び止めた。

レイシア「オレンジの君もコッチにオイデ?外はモットキケンだよ?」

マッスル「はい。すみませんでした。」

マッスルは白目を向いてレイシアの方へと戻ってきた。

他の仲間はあまり気にせず、外へと行ってしまった。

ラルド「マッスルってアレだね。チキン。バカみたい。消えちまえ。」

エイリア「・・・・・結構言うね。」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第274号
ページ番号
129 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日