第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 四十三話

~山のふもと~

???「まぁ、此処でお話するのもアレだし、ウチにおいでよ。」

ナイツとエイリアは、見ず知らずのチャオに言われるがままついて行こうと、シャドウ達を起こそうとした。

ナイツ「起きて、シャドウ。」

ナイツはシャドウをゆすりながら言った。

が、シャドウはピクリとも動かない。

ナイツ「熟睡してる・・・・・。」

思い返してみれば、動いてる時間と休んでいた時間を比べれば、明らかに動いてた時間の方が多い。

エイリアも同じように仲間達を起こそうとするが、全員熟睡していた。

その状況を見た見ず知らずのチャオは、ナイツとエイリアに言った。

???「随分お疲れのようだね。家は近いから負ぶって行こう。」

そう言ってマッスルを負ぶり、ナイツ達にも誰かを負ぶるようにジェスチャーをした。

ナイツはシャドウを、エイリアはラルドを負ぶった。

ナイツ「シャドウって、こんなに軽いんだ・・・・・。」

と、ナイツは小さくこぼした。

それがシャドウのスピードの理由か、何か秘密があるのか、と色々と考えながら背負っていた。

逆にエイリアは、苦しそうな顔をして言う。

エイリア「ラルド、何食べてんだろ・・・・・。重い・・・・・。」

ラルド「・・・・・消し飛ばす。」

エイリアは、寝ている筈のラルドの言葉に驚いた。

が、ラルドの寝息が聞こえることから、寝言ということが分かった。

エイリアは少し恐怖を覚えながらも、♂チャオに話し掛けた。

エイリア「ほ、他は残していくんですか?」

???「いや、連れて行くよ。」

すると、寝ていた他のチャオが少しずつ浮き始めた。

ナイツとエイリアはさらに驚いた。

目の前で何が起こっているのか分からず、目の前が真っ白になった。

???「いいんだ、気にしないで。とりあえず行こう。」

♂チャオの言葉で我に返った二人は、言われるがままに着いていった。

後ろに、少し浮いて着いて来る仲間達に恐怖しながら。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第263号
ページ番号
126 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日