第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 三十九話

~ビーチタウン『町長の家』~

シャドウ達は、海でじゃれあっていたナイツとエイリアとナイリアを連れ戻し、町長の家にいた。

町長の家は大きい訳でもなく、普通の一階建ての家だ。

メロン「お父(おとう)ー!ちょっと出て来てー!!」

家に入ってすぐ、家にメロンの元気な声が響き渡る。

すると、奥の方の扉から一人のチャオが現れる。

メロン「お父!ちょっと聞いてやってくれよ!」

町長「そんな大声で・・・・・。みっともないからやめてくれ。」

どうやら、この黄緑で半目のチャオがメロンの父、ビーチタウンの町長のようだ。

町長「それで、この方達に何かあったのか?」

町長はメロンに聞く。

メロン「ヘルズ城に行く、って言ってるんだ!どうしよ!?」

メロンは相変わらず大きな声で話すが、この言葉に町長もそんなところに突っ込んでいられなかった。

町長「ヘルズ城・・・・・!そうか、ではついてきなさい。」

町長はまた、出てきた扉に入っていった。

シャドウ達は言われるがままに、町長についていった。

扉の奥には、畳の部屋。

物が何もなく、とても静かな部屋だ。

町長「どうぞ、座って。」

町長に言われ、シャドウ達はゆっくりと腰をおろした。

メロンも町長の隣に座った。

しばらくの沈黙の後、町長はゆっくりと口を開いた。

町長「ヘルズ城へ行くのですか・・・・・。」

それに対し、ラルドが口を開いた。

ラルド「何故ヘルズの方が、ヘルズ城を敬遠するのですか?確かに戦争中なのは知っていますが、貴方達を見ていると何か他に理由があるように思えます。」

おそらく、ラルドだけが思っていたことではないだろう。

シャドウ達は、町長の返事を待つ。

そして、またゆっくりと町長は口を開いた。

町長「・・・・・いえ、戦争に関係があるのです。戦争が始まる頃の話です。」

そして、この後シャドウ達は思ってもいなかった事実を告げられる。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第261号
ページ番号
122 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日