第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 三十七話

~ビーチタウン~

シャドウ「さて、情報は得たことだ。他の皆を探すか。」

ミインから充分な情報を得たシャドウは、まずラルドを探そうと町を歩き出した。

ラルドのことだから買い物でもしているだろう、とシャドウは近くにあったスーパーに入った。

シャドウは早速、お菓子売り場にいるラルドを見つけた。

シャドウ「金は持っていないのだろう。買えないのなら店などに入るな。」

ラルド「あ、シャドウ。このチョコおいしそうだよね~。」

と、ラルドはシャドウの言葉を無視し、お菓子売り場にあるチョコを指して言った。

シャドウ「・・・・・情報は?」

ラルド「えっとね。わぉ、半額だって。しかも低カロリー!」

ラルドはそのチョコの袋を持って言った。

シャドウ「誰もチョコの情報など聞いていない。」

ラルド「・・・・・情報なし。えへ。」

シャドウ「えへ、じゃない。もう情報は充分手に入れた。行くぞ。」

シャドウはラルドのフードをつまんで店から引っ張り出した。

ラルド「あーあ、食べたかったなぁ。あのチョコ。」

ラルドは不満そうにシャドウの顔を見て言った。

シャドウ「金がないのだから何を言っても無駄だ。」

ラルド「そないなこと分かっとる!けどな、ウチもな・・・・・。」

シャドウ「ラルドは何故フードとマントをいつまでもしているのだ?」

ラルド(あれ、無視?)

ラルド「これはね、ファッションだよ。」

ラルドは自慢気に言ったが、シャドウのリアクションは予想外のものだった。

シャドウ「ファッション・・・・・か。」

するとシャドウはラルドのフードを外した。

ラルドは驚いたが、シャドウの言葉にさらに驚いた。

シャドウ「ラルドにはこっちの方が・・・・・。」

ラルド「え・・・・・。」

ラルドはドキッとした。

シャドウ「いや、大差はないか。」

ラルド「まさかの裏切りが来るとは。」

ラルドはフードを被り直した。

シャドウ「兎に角、他の皆も探そう。」

ラルド「はーい。あ、エイリアご夫婦は海だから最後でOKね。」

シャドウ「あぁ、分かった。となると、次はラインを探すか。」

ラルド「はーい。」

そして、ラインを探しに町を歩き始めた。

探し始めてから間も無く、町をうろついていたラインと合流できた。

しかも、ラインはオリとバウスと共に行動していたらしく、一気に五人となった。

シャドウ「何か情報は手に入れたか?」

ライン「町の人が言うには、少し前にヘルズの兵士の人が来たとか言っていたな。」

シャドウ「そうか・・・・・。こちらも同じだ。ただ、ヘルズの兵士らしくなく、話せる相手だそうだ。」

オリ「それならば、まだ希望はある。話せる相手がいるのならば、無駄な争いは避けられるだろう。」

シャドウ「・・・・・だと良いが。それ程甘いとも言えないからな。」

オリ「あぁ、分かっている。」

シャドウ「・・・・・そうだな。では、次はマッスルを探しに行こうか。」

そして、シャドウ達は砂浜の方へ歩き出した。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第260号
ページ番号
120 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日