第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 三十六話

~ビーチタウン~

一人で砂浜に向かっていってしまったマッスル。

それについていってしまったメロン。

案内役をなくしたシャドウ達は、今後のことを話し合っていた。

シャドウ「やはり一つとなって探していては見つからないか。」

ラルド「じゃあ単独行動?」

ラルドの早い返事に戸惑ったが、シャドウは答えた。

シャドウ「・・・・・そうだな。」

そして、シャドウ達は手分けして空間を歪ませたチャオを探す事にした。

分かれて一人になったシャドウは、またミインの家に入った。

~ミインの家~

ミインは部屋を掃除していたが、シャドウが来たことに驚き、手をとめた。

ミイン「ど、どうしたの?まだ何か見てもらいたいの?」

シャドウ「聞きたいことがある。この町に空間を歪ませる能力を持ったチャオはいないか?」

状況が飲めないミインはシャドウに聞き返した。

ミイン「も、もっとゆっくり。」

シャドウ「貴様には言われたくなかった。」

シャドウはミインを上から見下しながら言った。

ミイン「そ、そんな・・・・・。」

ミインはガッカリとするが、シャドウも容赦なしに言葉を放つ。

シャドウ「そんな事はどうでもいい。この町にそのようなチャオがいるか知らないか?」

ミインも気を取り直し、シャドウの質問に答える。

ミイン「うーん、知らないねぇ。」

シャドウ「・・・・・そうか。他をあたる。」

ミイン「いや、待って。」

家を出て行こうとするシャドウを、ミインはとめた。

シャドウ「何だ?」

ミイン「空間を歪ませることが出来るかどうかは知らないけど、この間ビーチタウンにこの国の兵士が一人来たよ。」

シャドウ「その兵士は今何処にいる?」

ミイン「確か、ゼアスの方へ向かって行ったけど、少ししたら戻ってきて・・・・・。今はヘルズ城じゃないかな。そういえば、その人は此処の兵士にしては珍しく話せる人だったなぁ。」

シャドウは聞き返した。

シャドウ「此処の兵士には話が通じない、と聞いたのだが・・・・・。」

ミイン「うーん、そうだねぇ。戦争始めの頃は話せたんだけど、近頃になって兵士さん達が急に機械の兵士と入れ替わったからね。」

シャドウはしばらく考え、ポツリと言葉をこぼした。

シャドウ「この国にも何かありそうだな・・・・・。」

ミイン「そうだね。でも、あの人には是非会って欲しいね。ビックリするよ、此処の兵士らしくない、ってさ。多分、あの人は機械じゃないと思うよ。」

シャドウ「・・・・・そうか。情報提供ありがとう。」

シャドウはミインの家を出た。

ミイン「・・・・・何でさっきみんなで入ってきた時に聞かなかったんだろ?」

シャドウ(ヤツの押しは封じなければまともな会話が出来ないな・・・・・。)


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第260号
ページ番号
119 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日