第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 三十二話

~森~

マッスルはブツブツ言いながら森の中を歩いていた。

マッスル「うーん・・・・・・・。」

マッスル(俺、エイリアに何か恨み持たれるような事したか・・・・・?まさか頭島にいた頃に、学校で足かけたのをまだ根に持ってるのか・・・・・・?)

マッスルは下を向いて色々と考え込みながら歩いていた。

が、マッスルがハッと顔を上げると辺りは真っ暗。

しかも、森で迷ってしまった。

小さいとはいえ、森は森。

マッスル「ヤバいかも知れないこの状況をどうするマッスル・パワード。いっそのこと、この森を焼き尽くして・・・・・・。いや、環境破壊いくない。」

マッスルはずっと喋りつづけたが、一息ついた時には空しさだけが残った。

マッスル(まぁ、歩いてりゃどうにかなるか。)

ポジティヴなマッスルは、そのまま真っ直ぐ歩くことにした。

辺りは真っ暗で、近くの木しか見えないような状況だ。

すると、近くでガサッと物音がした。

マッスルは驚いたが、すぐに落ち着き、物音がした方を見た。

其処には小さい木の辺りをうろつく小動物のウサギがいた。

マッスル「こんなんにビビッちまったよ。・・・・・でも、中々可愛いな。」

マッスルは捕まえようとウサギの方へ手を近づけたが、ウサギはピョンピョンと跳ねて奥へ行ってしまった。

マッスル「あ、待てよ。」

マッスルも後を追うが、見失ってしまった。

が、マッスルが辺りを見渡すと、其処は今まで光景とは違った。

大きな石碑のような物が一つ、マッスルの目の前にあった。

石碑と言うより、土台のようなものがあるので、墓石のようにも見える。

不思議なことに、木が此処を避けるように生えていない。

石を中心に、周囲10メートルほどは綺麗な草しか生えておらず、慣れない光景にマッスルは不気味さを感じた。

形だけならば、以前オルドと戦った広場に似ている。

違うのは、その広さが狭いということと、このマッスルの五倍の大きさはありそうな大きな石と、この神秘的な雰囲気。

マッスル「何だ、この感覚は・・・・・。」

マッスルは、何か大きなものを感じているようで、ゾクゾクした。

???「貴方は・・・・・。」

マッスルが後ろを向くと、其処には見覚えのあるチャオが一人。

が、マッスルはそのチャオに恐怖も感じた。

マッスル「あ、アンタは・・・・・・スーマ!」

そう、其処にいたのは以前驚異的な殺気を放ったスーマ。

スーマ「覚えてたの・・・・・ね。」

マッスル「え?あ、あぁ、やたら凄いヤツは覚えてるよ。最近は、そのやたら凄いヤツと良く遭遇するんだけどな・・・・・。」

スーマ「クス・・・・・カオスィヴね。」

スーマは小さい笑みを浮かべた。

マッスル「え、何で・・・・・?」

マッスルはこの言葉に二つの気持ちを込めていった。

一つは相手に伝わる方であろう、何でカオスィヴを知っているか。

もう一つは、何でこんなに優しい雰囲気を出して俺と話しているのか。

以前とは比べ物にならない程、雰囲気が穏やかだ。

スーマ「カオスィヴとは、長い付き合いだからね・・・・・。」

マッスルがその言葉に対し、もう一つ聞こうとするとスーマが遮るように一言言った。

スーマ「貴方が聞きたいことは分かるけど、まだあまり首を突っ込まないで。そのうち分かることだから・・・・・。」

マッスル「ヤダ。」

と、マッスルの早く短い返答に少し驚いたが、また笑みを浮かべて答えた。

スーマ「クスッ。マッスル・パワード・・・・・ね。面白い人・・・・・。」

そして、マッスルが一度瞬きをすると、何故かもう其処は森では無かった。

マッスル「え・・・・・。」

前の方にはシャドウ達が見える。

マッスル(森の入り口辺りか・・・・・・?何で・・・・・?俺はさっきまで・・・・・。ん、さっきまで何処にいたんだ?あれ?・・・・・まぁいいや。)

マッスルはシャドウ達のところに行った。

~森の大きな石のある広場~

カオスィヴ「何をしていたんだ。」

スーマ「ちょっと話をね・・・・・。此処でマッスル・パワードと会ったのは偶然かな?」

カオスィヴ「・・・・・・。」

スーマ「あの子の記憶を少しいじったから、このことは忘れてる。安心して。」

カオスィヴ「そうか・・・・・。」

スーマ「まだ私達は表には出れないからね・・・・・。」

カオスィヴ「お前はこの使命、辛くないのか?」

スーマ「クス、貴方に辛くないことは私にも辛くないよ。」

カオスィヴ「そうか・・・・・。」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第258号
ページ番号
115 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日