第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 二十九話

~ヘルズ~

シャドウ達の前に現れた見覚えのあるチャオは、マッスルを見ながら

「残酷なものだ・・・・・。」

と呟いた。

マッスル「カオスィヴ・・・・・・。何で此処に・・・・・?」

そう、シャドウ達の前に現れたのはカオスィヴだった。

カオスィヴ「何で此処に、か。『私が来たから』とでも言っておこうか。」

マッスル(何を言ってるんだ・・・・・・?いや、答えてくれるなら一気に質問を・・・・・。)

他の仲間達も驚いていたが、凄い格闘家には憧れるマッスルを知っていたので、二人のやり取りを見守っていた。

オリは一歩前に出ようとしたが、シャドウのジェスチャーで行くのをやめた。

マッスル「あ、あの・・・・・。」

マッスルは珍しく緊張し、声が震えている。

カオスィヴ「答えよう。これもまた私のするべきこと。」

カオスィヴの不自然な言動にマッスルは戸惑ったが、質問をした。

マッスル「貴方は、貴方がいた無敵の流派とはなんですか・・・・・・?」

伝説では、無敵に近いと言われていた流派の中で最強の名を持っていて、その強さをカオストに買われ、カオストの兵士として雇われたと言われている。

だが、カオスィヴの答えはそれとは一致しなかった。

カオスィヴ「それは『伝説』とやらで、カオスィヴは無敵の流派に所属していた、と言われていたのか?」

マッスル「え、はい・・・・・。」

カオスィヴ「それは間違いだ。私は流派と言う流派には所属していなかった。」

マッスル「そうなのですか・・・・・。」

カオスィヴ「私もその『伝説』とやらが気になる。教えてくれないか?」

マッスル「え、あ、はい。」

マッスルはカオスィヴの伝説(※)をカオスィヴに伝えた。

カオスィヴ「・・・・・間違っている点が幾つかある。」

マッスル「お、教えてください。」

カオスィヴ「まず、私がカオストについたのはスカウトされたからではない。自分の意志でカオストについたのだ。そして、私が守ろうとしたのは黒き風の子のタマゴだ。そのタマゴもカオストの兵士に渡されたのではない。私が元々持っていたものだ。」

マッスル「黒き風の子とは・・・・・。何ですか?」

カオスィヴ「黒き風の子とは、その名の通り黒き風の子供だ。その力はタマゴの頃から溢れ出ていて、色々な者がその力に惹かれてタマゴに群がった。そう、今も・・・・・・。悪いが、これ以上は言えない。」

マッスル「はい・・・・・。ありがとうございます。」

マッスルは頭を下げた。

カオスィヴ「時が来た・・・・・。また会わなければいけない時に会おう。」

カオスィヴが後ろを向くと、マッスルがもう一度呼び止めた。

マッスル「待ってください!もう1つ聞かせてください!」

カオスィヴ「・・・・・・何だ?」

カオスィヴは後ろを向いたまま言った。

マッスル「俺も・・・・・。頑張れば貴方のようになれますか?」

カオスィヴ「・・・・・・良いことはない。心を殆ど失い、残った心で瀬戸際の中永い時を生きなければいけない、そんな中で使命を真っ当する。それが私の全て。それでも私のようになりたいのか?」

そう言うとカオスィヴはマントに包まれて消えた。

シャドウ「マッスル。」

呆然としていたマッスルの肩をシャドウが触れた。

マッスル「あ、あぁ。何かよく分かんなかった。でも、話が出来て良かったよ。気遣わせちゃって悪いな。」

オリ「あれがカオスィヴか。不思議なヤツだったな。」

マッスル「あぁ。」

マッスル(・・・・・俺にそんな大層な覚悟は・・・・・。)

~???~

カオスィヴ「1つやるべき事を終えてきた。」

???「そう・・・・・・。あの子に伝えたのね。」

カオスィヴ「まだ全ては教えていないがな。これでヤツの行動が左右される筈だ。こんな事をしなくてもヤツならやると思うが・・・・・・。これも使命だ。」

???「縛られた使命・・・・・。辛くないの?」

カオスィヴ「もう私には感情すらない。・・・・・『あの日』も近づいてきた。私達の永い旅も終わる。」

???「そう・・・・・ね。」

カオスィヴ「・・・・・・残酷なものだ。」

???「何が残酷・・・・・?」

カオスィヴ「世界、と言うべきか。」

???「『世界』ね・・・・・。」


続く

※第一章 十二話 参照

このページについて
掲載号
週刊チャオ第256号
ページ番号
112 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日