第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 二十七話

~ゼアスとヘルズの国境~

オリ「隊長・・・・・。」

ゼアス兵隊長はシャドウ達の方を向いて話し始めた。

ゼアス兵隊長「こいつ、オリはな・・・・・・。」

~ゼアス兵隊長の話~

オリは、セイから来た若者だったんだ。

そして突然、ゼアスの兵士になる、みたいな事を言い出したんだ。

話を聞けばセイにいた頃に、消極的な者達の中、一人勇敢にヘルズに一人で乗り込んで行った者がいるそうだ。

それは、オリの父なんだ。

そしてオリの父が出て行った後、セイではオリの父を誉める言葉と同時に、良くない噂も流れ始めた。

「もう死んでしまったのではないか。」

確かにもう出て行ってから数週間経っているが、帰ってくる気配もなければ、ヘルズでゼアス兵以外の侵入者が出たと言う情報も入ってこない。

オリは、父が生きてる事を願いながらも、死んでしまった可能性があることは承知している。

そして、その父の強い意志を継いで、母をセイの人達に任せ、戦争を終わらそうとゼアス兵に入りに来たんだ。

~ゼアス兵隊長の話 終~

ライン「・・・・・そうか。だからセイを守る時にあんな険しい顔を・・・・・。」

オリ「・・・・・・。」

ゼアス兵隊長「ゼアス兵の中でも意志は固いオリなら、シャドウ殿と共にやり遂げてくれる気がするんだ。」

オリ「分かりました。必ず、この大陸に平和を。」

シャドウ「オリ、よろしく。僕達も全力で戦う。」

オリ「・・・・・ああ。よろしく。」

ゼアス兵隊長「気をつけろよ・・・・・。」

オリ「・・・・・隊長。貴方の勇敢な姿は、何処か父に似ていました。その面影を追いかけて此処まで強くなりました。貴方のお陰です、ありがとうございました。」

ゼアス兵隊長「そうか・・・・・。」

そして、シャドウ達はオリと共にヘルズに向かった。

ゼアス兵隊長(オリ、お前も充分たくましくなったもんだ。頑張れよ。)

そして、ゼアス兵達もゼアスへと戻っていった。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第255号
ページ番号
110 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日