第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 二十四話 ゼアス~ヘルズ国境編

~ゼアスとヘルズの国境~

フィム「さて、隊長さん。貴方が消えれば、ひとまずゼアスは崩れるってもんでしょう。貴方から始末してあげましょう。」

するとゼアス兵隊長は、フィムの方へと歩いていった。

それを見たシャドウは小声でゼアス兵隊長に何か言った。

ゼアス兵隊長はそれに対し、小声でシャドウに返した。

ゼアス兵隊長「ではシャドウ殿、宜しくお願いしますね。」

シャドウは頷いた。

フィム「遅いですよ、何をしているのですか。待つのはキライと言ったでしょう。」

ゼアス兵隊長「待っててくれ、コレだけ言わせてもらう。」

フィムはムッとしたが、敢えて待った。

そして、ゼアス兵隊長はシャドウ達に言った。

ゼアス兵隊長「すみませんが、手を出さないで下さい。仮に私がやられたら、マッスル殿。頑張ってください。」

ゼアス兵隊長は笑いながら言った。

マッスル「もちろん、本気で頑張ります。」

ゼアス兵隊長(ま、私もそう簡単にはやられませんがね・・・・・。)

ゼアス兵隊長「さて、フィムだっけ?覚悟しろよ。」

フィム「待たせといてソレですか。隊長さんも腐ってますね。」

ゼアス兵隊長「ま、そんな事はどうでもいい。さっさとやるぞ。」

すると、フィムは腕を刃の形に変え、襲い掛かってきた。

ゼアス兵隊長も、持っていた剣を構え攻撃を防いだ。

お互いの剣がギリギリと鳴っている。

ゼアス兵隊長「力はそこそこってところだな。よくこんなんでヘルズの上をやってられるな。」

が、フィムの口は笑っていた。

するとフィムの腕は急に液体化し、ゼアス兵隊長の剣を飲み込もうとした。

それでもゼアス兵隊長の反応の方が早かった。

すぐさま後ろに飛んで、フィムから離れた。

が、ゼアス兵隊長は着地した瞬間、また勢い良くフィムの方へ飛び込んだ。

そして、液体化した方の腕を叩き切った。

見事に腕は体から離れ、バシャンと音を立て水たまりとなった。

ゼアス兵隊長「何だ?こんなもんじゃないだろ?」

ゼアス兵隊長は舌打ちを2回、チッチッとして言った。

フィム「やりますねぇ。今まで貴方の一対一は見た事がありませんでしたからね。予想外です。」

そう言うと、また水たまりは腕の形となり、フィムの体にくっ付いた。

この凄まじい攻防にマッスル達は感動しながらも、この緊迫した空気の中、息をのんで二人の戦いを見ていた。

すると、ゼアス兵隊長は両足を開き、剣を片手で足の間におろし、上目遣いでフィムを見た。

フィム「こ、これは・・・・・・?」

怖いもの知らずのフィムも、この時ばかりはゼアス兵隊長の威圧感に恐怖を覚えた。

ゼアス兵隊長「そうだよな、これはタイマン用の技だからな。今までお前らは見たことがなかっただろ。行くぞ、【伍星・弐割】!」

そして、フィムの視界からゼアス兵隊長はいなくなった。

フィム「どう言うことですか、コレは・・・・・。上か!」

フィムは上に気を感じ、上を向いた。

が、上にあったのはゼアス兵隊長の剣。

ゼアス兵隊長「残念だな、目の前だよ。」

フィムは驚いたが、その頃にはもうゼアス兵隊長の技を受けていた。

首の付け根と両腕の付け根と両足の付け根を手で突かれた。

すると、フィムは麻痺をしているように痙攣し、動けなくなった。

その時、上にあった剣が勢い良く落ちてきた。

ゼアス兵隊長「じゃあな、雑魚ちゃん。」

フィム「グゥ、ふざけるな!」

フィムは動かない体を無理矢理動かし、剣を避けた。

それと同時に、ゼアス兵隊長の腕を液体化した体に突っ込み、ゆっくり金属化していった。

凄まじい硬さの金属はゼアス兵隊長の腕を強く圧迫し、潰そうとした。

ゼアス兵隊長「へ、油断しちまったな・・・・・。」

フィムも先程のダメージがあるのか、金属化がゆっくりだ。

が、このままではゼアス兵隊長の腕が潰されるのは時間の問題。

両者動かないまま、少しずつ時間は進んでいった。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第253号
ページ番号
106 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日