第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 十七話

剣の作成に苦戦するマッスル。

開いた扉から姿を現した救世主は、エイリアとラルドだった。

エイリア「ただいま~。」

ラルド「私達、お金持ってなかったから何も買えなかったよ・・・・・。」

どうやら二人は、町をブラブラと歩いてきて、お金が無いのでそのまま帰ってきたようだ。

マッスル「おぅ、お帰り・・・・・。」

エイリア「マッスル、何やってるの?」

ラルド「変な屑も落ちてるし・・・・・。」

マッスル「いや、ちょっとバウスの代わりに剣を作ろうと思った、んだけど全然出来なくて。もう、笑うしかないぜ。いやマジで。」

ラルド「剣作ってるの?私もやりたいなぁ。」

エイリア「私もこう言うのやったことないよ。」

部屋の中の光景に、戸惑いながらも興味を示す二人。

それを見たシャドウは、ラルドに向けていった。

シャドウ「そうだ、ラルド。マッスルとラルドでその屑を挟んで圧縮してくれないか?」

ラルド「よし来た。任せときな。」

ラルドは低い声で、ふざけながら言った。

そんなラルドだが、オヨギタイプではあるがパーティ内での力は2位。

ナイリアはチカラタイプではあるが、まだ他の仲間より歳が若いので、全体的に能力は低めだ。

マッスル「ラルドが手伝ってくれるなら助かるわ。意外でもないけど力あるからな。」

ラルド「覚悟しろよ。」

マッスル「ゴメンナサイ。」

そして、マッスルとラルドは剣の砕けた物を集めて、両側から挟む形で力を加えた。

すると、マッスル一人で力を加えた時よりも、小さくなったではないか。

ラルド「これ、って成功?」

マッスル「だったら良いね。」

しかし、二人でやると、どうしても形が綺麗にならない。

マッスル「あ、ヤバ。」

それに何故か、コレだけ力を加えても時間が立つと崩れてしまう。

それを見ていたエイリアが近付いて言った。

エイリア「ねぇねぇ、マッスル一人でやってみて。」

マッスル「御意った。」

そして、マッスルは一人で崩れた屑を集め、圧縮し始めた。

剣の形が出来上がると、剣が崩れる前にエイリアは何か魔法を剣に注いだ。

すると剣は、多少大きいが崩れずに形を保っている。

それに驚いたマッスルとラルドはエイリアに尋ねた。

マッスル「えぉわ!?何しやがったんですか!?」

ラルド「何の魔法使ったの?」

エイリア「え、それはね・・・・・・。」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第248号
ページ番号
99 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日