第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 十五話

マッスル「やっぱ、ヘルズ行ったら平和にゃ終わらせらんないよな。」

射撃場をあとにした三人。

マッスルは二人に聞いた。

それに対し、シャドウが答えた。

シャドウ「そうだろうな。だが、出来るだけ被害は抑える努力はしよう。」

マッスル「いや、俺が言いたいのは・・・・・・アレだ。」

マッスルは険しい顔をした。

ライン(マッスルのこんな表情、初めて見た・・・・・。)

シャドウ「なんだ?」

マッスル「悪いけどさ、シャドウ。その考え方は、少し甘い・・・・・と俺は思う。」

シャドウ「甘い?」

シャドウは驚いて聞き返したが、すぐに落ち着いて言い直した。

シャドウ「マッスル、お前の考え方を聞かせてくれ。」

そして、少し深呼吸してからマッスルは言った。

マッスル「戦争は、ヘルズは、もっと大きくて硬くて怖いんだよ。頭の中でまとめられるほど小さい訳でもない。」

ライン「ワリィ、もう少し分かりやすく言ってくんないか?俺は被害を抑えるのに賛成なんだけど・・・・・・・。」

マッスル「正直、被害のことを考えてたら、生きて帰って来れないと思う。戦う時は全力で戦って、全力で終わらせる。【全力で戦って被害が出る】より【本当の全力を出さずに未来をなくす】の方が俺は大きい被害だと思う。他にも色々理由はあるけどな、コレが一番かな。」

シャドウ「・・・・・そうか。真直ぐ意見を言ってくれてありがとう。」

ライン(テキトーそうで、意外と考えてるんだな・・・・・。)

マッスル「まぁ、いいや。取り敢えず、部屋に戻ろうぜ。」

シャドウ「あぁ。バウスとナイリアが待ってる筈だ。」

ライン「じゃ、行くか。」

三人は部屋に向かって歩き始めた。

マッスル(・・・・・・未来をなくすのは怖いんだよ。未来の、その未来のためにも全力で・・・・・・!)


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第246号
ページ番号
97 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日