第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 十一話

ゼアス兵隊長「貰いましたよ、シャドウ殿!」

シャドウ「!」

シャドウが上にいると感じた筈のゼアス兵隊長は、何故かシャドウの前におり、凄まじいスピードで突っ込んできている。

シャドウは、咄嗟のことで反応が出来ず、ゼアス兵隊長の技をまともに受けてしまった。

首の付け根と、両腕の付け根と、両足の付け根を手で突かれた。

すると、体に力が入らなくなり、シャドウは動きを封じられた。

そして、その動けない間に先程上にあった剣は落ちてきて、シャドウの頭に直撃し、シャドウは倒れた。

周りで見ていた兵士達は、ゼアス兵隊長の勝利に盛り上がっている。

シャドウ「今のは・・・・・・?」

剣自体が脆いので、シャドウは無傷だった。

起き上がるシャドウのもとに、ゼアス兵隊長が近づいていった。

ゼアス兵隊長「さすがに、伝説のチャオと言っても、これは初めてでしょうね。マール星で私しか持っていない能力ですから。」

ゼアス兵隊長は、手を差し伸べた。

シャドウは手をかり、起き上がる。

そこに、見ていたマッスルも駆け寄ってきた。

マッスル「シャドウ、大丈夫か?」

シャドウ「あ、あぁ。」

マッスル「それにしても、今の技は何なんだ?消えたと思ったら、また出てきて・・・・・・。」

ゼアス兵隊長「ま、タネは後で明かしますよ。それじゃ、みんな!稽古に戻れ!」

そして、稽古場は普段通りの光景になった。

シャドウとマッスルは、稽古場をあとにした。

シャドウ「凄い者がこの国を守っているのだな。」

マッスル「あぁ。全く、気楽そうに見えて凄い強いんだな。」

シャドウ「フ、お前も人の事は言えないじゃないか。」

マッスル「俺はまだまだ強くなれるぜ。」

シャドウ「たのもしいな。」

マッスル「ハハ、まぁな。」

シャドウ「次は・・・・・・。ラインを探しに行くか。」

マッスル「おぅ。」

二人は、稽古場から離れていった。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第240号
ページ番号
93 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日