第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 十話

マッスルと沢山の兵士が見守る中、シャドウとゼアス兵隊長の勝負は始まった。

すると突然、マッスルがシャドウにゆっくりと注意した。

マッスル「カオスレイとか魔法とかは禁止だからな~。」

シャドウは頷いて合図した。

ゼアス兵隊長「では、行きますよ、シャドウ殿!」

ゼアス兵隊長は、シャドウの懐に素早く入り、剣を顔に向かって振った。

だが、斬れたのはシャドウの残像。

フッとシャドウがいなくなると思うと、もう既にゼアス兵隊長の後ろに回りこんでいた。

シャドウは、ゼアス兵隊長の背中目掛けて蹴りを入れようとした。

しかしゼアス兵隊長も負けない。

ゼアス兵隊長は前に飛んで、蹴りをすれすれで避けた。

シャドウ「当てるつもりでしたが、上手いですね・・・・・。」

ゼアス兵隊長「一応隊長ですので、あっさり負けたら周りの兵からヤジが飛びますから。」

ゼアス兵隊長は苦笑いをしながら言った。

すると、周りのゼアス兵の一人が大声で言った。

ゼアス兵「今のもギリギリだったじゃないスか!【アレ】使っちゃいましょうよ!」

シャドウは、その【アレ】に少し期待した。

シャドウ「隊長、【アレ】とは・・・・・?」

ゼアス兵隊長「私の必殺技のことです。まぁ、私も使おうとしていたので、使わせて頂きます。」

その言葉に、周りの兵は何故か盛り上がっている。

だが、そんな中でも、シャドウはニヤと笑ってこう言った。

シャドウ「では、出来れば破りたいと思います。」

その言葉にも、また周りの兵が盛り上がった。

ゼアス兵隊長「・・・・・行きますよ。」

ゼアス兵隊長は、足を少し開いて、剣を片手で足の間におろし、シャドウの方を上目遣いで見ている。

そのゼアス兵隊長は、さっきまで笑っていたゼアス兵隊長とは違った。

シャドウは、目の前に猛獣がいるような感覚を覚えた。

シャドウ「受けて立つ・・・・・!」

シャドウも対応すべく、構えた。

ゼアス兵隊長「【伍星・弐割(※)】!」

ゼアス兵隊長は、シャドウの視界から消えた。

すぐさまシャドウは気を感じ、上を向いた。

だが、上にはゼアス兵隊長の姿はなく、見つけたのはゼアス兵隊長の剣だけだった。

シャドウ(な、何だ・・・・・!?)


続く

※ ごせい・にわり と読みます。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第239号
ページ番号
92 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日