第二章 ~ヘルゼアス戦争~ 九話

シャドウは慣れない雰囲気に戸惑っていたが、ゼアス兵隊長に話し掛けた見た。

シャドウ「剣を稽古で使っても怪我などはしないのですか?」

シャドウは、マッスルの相手をしているゼアス兵の剣を見て言った。

ゼアス兵隊長「あぁ、アレは訓練用の剣です。見た目は普通の剣ですが、脆い物質で出来ているので、体が傷付くより先に剣が折れます。まぁ、重さは本物の剣に似せているので、痛いって言えば痛いですけどね。」

ゼアス兵隊長は笑いながら言った。

シャドウ「そのような物質があるのですか・・・・・・。」

ゼアス兵隊長「珍しいですか?城の倉庫に数千本ありますよ。しかし、私にはシャドウ殿とマッスル殿の背中に付いてる、灰色の丸い物の方が珍しいですよ。」

ゼアス兵隊長は、シャドウの背中に付いてるホールボール(※)を見て言った。

シャドウ「これはホールボールと言って、数十個程度なら物を異次元に保管出来る物です。物を出したい時は、ただそれを出したいと思えば出てきます。自分が戻したいと思えば、自然に戻ります。」

ゼアス兵隊長「おぉ、凄いものですね。マール星にそのような物はありませんよ。」

シャドウ「マール星も、恵まれた環境があるじゃないですか。」

ゼアス兵隊長「確かに。何処でも、誰にでも、良いところはあるものですからね。」

シャドウ「良いところ、ですか・・・・・・。」

ゼアス兵隊長「どうかしましたか?」

シャドウ「いえ、何でもありません。」

そして、そんな話をしている内に、マッスルとゼアス兵の勝敗が決まったようだ。

やはり、マッスルの圧勝だそうだ。

マッスル「いやー、剣の振りはクソみたいに速かったんだけどな。」

と、変な誉め方をするが、ゼアス兵も普通に返す。

ゼアス兵「ありがとうございます。マッスル殿の拳も、ハエを2kmくらい飛ばせそうな勢いでしたよ。」

マッスル「おぉ、2kmも飛ばせそうな勢いかぁ。俺って天才かなぁ?」

ゼアス兵「調子に乗ると、1kmに減ってしまいますよ?」

マッスル「ん、悪かった。調子に乗りました。」

シャドウには良く意味が分からない内容の会話だが、周りのゼアス兵やゼアス兵隊長は軽く笑いながら聞いている。

マッスル「名前なんて言うんだ?」

マッスルは、自分と手合わせをしたゼアス兵に聞いた。

ナヤト「ナヤトと申します。」

マッスル「ナヤト、な。覚えたぜ。手合わせありがとな。」

ナヤト「いえいえ、こちらこそありがとうございます。」

お互い御辞儀をして、離れていった。

ゼアス兵隊長「では、私達の番ですね。シャドウ殿、宜しくお願いします。」

そして、ゼアス兵隊長とシャドウは、先程二人が戦っていた場所に立った。

シャドウ「宜しくお願いします。」

そして、二人の熱い戦いが始まった。


続く

(※ シャドウの冒険2 第8章 3 仲間との勝負  でも説明されています。)

このページについて
掲載号
週刊チャオ第238号
ページ番号
91 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日