第一章 ~マール星~ 七十三話 「荒野へ・・・」

ショックと悔しさで嫌な雰囲気を漂わせている仲間達。

だが、シャドウだけは他の仲間達と違い、何かを考えているようだ。

そして、仲間達の方を向いて言った。

シャドウ「気を落としているようだが・・・・・・・。」

仲間達はシャドウの方を向いた。

シャドウ「最悪の場合と言うのは、最悪と言う事であるだけで、最善にするか最悪にするかは自分達の行動で変えられるものだ。下を向いて、その場ばかり見ているのではなく、少なくても前を向いて、その行動を起こす事が大事なのではないか?最後に言うが、ゼオは仲間だ。」

それを聞いた仲間達の目は、話を聞く前の目とは大分違っていた。

マッスル「全く、前向いて歩くなんて当たり前なのにな。」

ナイツ「当たり前の事が出来なくなったら何も出来ないからね。」

バウス「やっぱり、シャドウにはリーダーの才能があるのう。」

ライン「中々良い事言うじゃねえか。」

ナイリア「私も、一人で話を大きくしちゃって馬鹿みたい。」

エイリア「我が子に同じく。」

マッスル(どんな手抜き!?)

ラルド「そのままリバルとかも倒しちゃおうよ。」

シャドウ「また、今度同じような事があれば、僕の言葉を思い出してくれ。まだ旅は長いんだ。何があってもおかしくない。」

仲間達は頷き、荒野へ行くためギルダンタウンに入った。

以前とは違い、普通のチャオと少ないギルダン産のメカチャオで賑わっている。

シャドウ達は動く床で出口まで向かうが、その途中にいるギルダンのチャオはシャドウ達が通ると、御辞儀をする。

エイリア「礼儀正しいチャオばっかりだね。」

ナイツ「そうだね。」

そして、出口の門についた。

シャドウ「待て。」

シャドウは、仲間達を止めた。

マッスル「・・・・・・。出口の門の向こう側に誰かが寄りかかっている。凄い気だ・・・・・。」

その気はシャドウやマッスル以外の仲間達も感じ取っていた。

押されるような気ではない。

恐怖に包まれるような、冷えた気だ。

???「ククク・・・・・・。流石マッスルだな・・・・・・。早く、早く荒野へ来い。待ってるぞ・・・・・!」

すると、喋り終わると同時に気がなくなった。

シャドウ(あの声・・・・・・。いや、まさか・・・・・。)

シャドウ「行くぞ、覚悟は出来ているか。」

仲間達は頷き、歩き始めた。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第229号
ページ番号
80 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日