第一章 ~マール星~ 六十九話 「シャドウ 対 影」

以前とは違い、左右に大きく分かれ、メカチャオの捜索範囲を広げたシャドウ達。

これが、大きな敵と遭遇するとは知らずに・・・・・・・・・・。


シャドウ編

シャドウは、山を正面に一番左の方を捜索している。

どちらかと言うと、草木が多い方だ。

シャドウは、その草木の中を無言で捜索し続ける。

性格からか、木の裏や上なども探している。

だが、中々見つからない。

それでもシャドウは、前に進みながら念入りに捜索をしている。

「哀れな。雑魚程度に、それ程念を入れるとは。」

と、突然、前方から声が響いて聞こえた。

シャドウ「・・・・・何者だ。姿を現せ。」

シャドウがそう言うと、前方の草木の暗闇の中から、一匹のチャオが歩いてきた。

フェトム「我が名はフェトム。シャドウ・ザ・スピード。お前を消しに来た。」

フェトムは、変わった姿をしている。

黒チャオのようだが、瞳が赤く、暗い紫で大きなコウモリのような羽を持ち、額には赤い逆三角形のマークが付いている。

頭は、ニュートラルヒコウタイプノーマル二次進化のような形をしている。

どうやら、チャオベースのメカチャオらしい。

シャドウ「消しにきた、だと?此処に来るのは先程決まったものだが。」

確かにそうだ。

先程まで、分かれるなんて考えはなかったのだ。

フェトム「我らの頭。貴様達の立場から言ってみれば黒幕。あの方にかれば、この程度の事は読めるのだ。」

シャドウ「そうか。だが、読めても僕を倒せなければ意味が無い。」

そう言うと、シャドウはカオスレイを一発放った。

しかし、フェトムが凄まじい速さでくないを投げ、弾き飛ばした。

そして、弾き飛ばした時には、もうフェトムはシャドウの上で刀を下に向けて落ちてきた。

それに対し、シャドウは持ち前のスピードで回避した。

フェトム「・・・・・なるほど。」

フェトムがそう言ったのを聞くと、シャドウも動きを止めた。

シャドウ「む・・・・・?」

フェトム「今回は様子見だ。お前と戦う事を、リバル様は楽しみにしていらっしゃる。さらばだ、シャドウ・ザ・スピード。」

すると、フェトムは黒い影に包まれ、何処かへと消えてしまった。

シャドウ「リバル・・・・・・・・・・?」

シャドウは、一つの疑問を持ちながら、ギルダンタウンの入り口へと急いだ。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第220号
ページ番号
70 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日