第一章 ~マール星~ 六十八話 「広範囲捜索」

キャプシティを出発したシャドウ達は、ギルダンタウンの向こう側にある荒野を目指すため、また山を越えにやってきた。

その山の前で、シャドウが立ち止まった。

それを見て、全員動きを止めた。

シャドウ「皆。今度は、トンネルに誰も行かずに、全員で山を越えるぞ。」

シャドウは、振り向かずに言った。

それに対し、マッスルが返事をした。

マッスル「え、何でだ?取り敢えず、此処にはメカチャオはいないんだから、全員でトンネルをくぐれば早く着けるんじゃないか?」

確かに前回、山越えメンバーとトンネルメンバーで分かれた時、両方出来るだけのメカチャオを倒した。

すると、シャドウは答えた。

シャドウ「いや、トンネルは一直線だから、以前通った時に全て倒しただろう。だが、上は一直線に歩いていただけで、周りに見かけたメカを倒す、と大雑把だった。それ程大きな山ではないが、今度は上下に分かれるのではなく、横に広がって分かれよう。」

リーダー的存在のシャドウの言う事は、仲間を納得させる。

それに全員了解したようで、一人一人に分かれた。

シャドウ「集合場所は、ギルダンタウン入り口。では、行くぞ。」

そうして、メンバーは全員バラバラとなり、山でのメカチャオ捜索を始める事になった。

ただ、バウスのみは戦闘力の関係で、ラインと一緒に行動をとるらしい。

このシャドウの考えが、上手く行きメカチャオを倒せるか、時間の無駄になるか。

メカチャオがいれば、此処の能力が試されると言っても過言ではないだろう。

緊張感の中、シャドウ達はバラバラに歩き始めた。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第219号
ページ番号
69 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日