第一章 ~マール星~ 六十七話 「シャドウの優しさ」

バウス「マッスル、大丈夫かの・・・・・?」

バウスは、マリィに無理矢理連れて行かれたマッスルのことを心配していた。

あれだけ疲れている状態で、マラソン大会などに連れて行かれたのだから、相当心配だろう。

ナイツ「大丈夫だって。マッスルは、異常なくらいに体力とかあるからさ。」

昔から一緒にいたナイツ達は、それ程心配していないらしい。

丁度そんな時、マリィとマッスルが前の方から歩いてきた。

エイリア「どうだった?」

エイリアは、マリィに尋ねた。

マリィ「マラソン大会、行った時に終わっちゃいました・・・・・。」

エイリア「あらら。」

マッスル「いや、俺は助かったけどな。」

マッスルは、大分回復したらしく、もう元気だ。

その時、マッスルが気付いた。

マッスル「シャドウとラルドはまだいないのか?」

ナイツ「まだ町を見てるんじゃないかな?でも、あの二人の事だから、そんなに長くはならないと思うよ。」

マッスル「そうだな。」

マッスルは笑いながら言った。

そして、暫く(しばらく)会話をしているとシャドウが歩いてきた。

シャドウ「すまない、少し遅くなったな。」

シャドウは、軽く手を上げて謝った。

マッスル「おぅ、気にすんな。ラルドには会わなかったのか?」

シャドウ「ラルド?まだ戻っていないのか。」

シャドウは、ラルドがクロアと話していた事を黙っていた。

勿論、これを言えば、今の状況が崩れると思ったからだ。

シャドウ「ラルドの事だ。もう少しで来るだろう。」

案の定、シャドウの言う通り、ラルドは数分で歩いてきた。

ラルド「ただいまぁ~。ゴメンね、遅くなっちゃって。」

マッスル「シャドウと同じ事言ってるし。」

マッスルは軽く笑った。

ラルド「え、ホント!?」

ラルドも笑っていった。

シャドウ「フ、本当かもな。」

シャドウも、微笑しながら言った。

ラルド「え~、シャドウが言うならホントだね。」

マッスル「・・・・・俺はそんなに信じられないのか。」

マッスルは下を向いて言った。

ラルド「冗談だよ~。」

ラルドは、笑いながらマッスルの肩を叩いて言った。

マッスル「うん、分かってたよ。」

マッスルは、ケロッとした表情でラルドを見ながら言った。

ラルド「おぃ。」

ラルドは笑いながら突っ込んだ。

シャドウ「何か買ってきたのか?」

ラルド「いや、見ただけで終わっちゃった。」

シャドウ「フ、そうか。」

そして、色々な会話をしながら、シャドウ達は町を歩いていった。

どうやら、目的地は荒野らしい。


目的を変えないため、とは言えシャドウはクロアとラルドの内容を黙っていた。

でも、本当は、ラルドのことを想ってやった、シャドウの優しさが現れた結果なのかも知れない。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第219号
ページ番号
68 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日