第一章 ~マール星~ 六十五話 「全ての力を復讐へ」

ラルド「やっぱり・・・・・何でそんな事を!」

クロア「そんな事、お前もとっくに分かっているだろう。」

ラルド「サンカク星から他の星に移動させられたこと?まだそんな・・・・・」

ラルドが言い終わる前に、クロアは言い返した。

クロア「移動させられたんじゃない。捨てられたんだ。お前も同じだろう。俺には恨まない方が不思議だがな。」

この時のクロアの目は、ギラギラと鋭く輝いていた。

ラルド「そんな・・・・・お父さんやお母さんだって何か考えがあるんだよ!」

どうやら、クロアの復讐の矛先はクロア、ルゥの両親のようだ。

クロア「考えだと?どんな考えだろうが・・・・・俺たちを捨てたのは事実。俺はアイツらを絶対消す。この旅でつける力は・・・・・全て復讐に使い込んでやる。」

ラルド「そんな事したって良い事なんてないよ!」

ラルドは大きく、震えた声で言った。

いや、叫んだと言うのか。

クロア「黙れ・・・・・!俺はなんとしてでもアイツらを!・・・・・さらばだ。」

クロアの声と目とオーラには、憎悪がとても詰め込まれていたようだった。

そして、クロアはどこかへ歩いていった。

ラルドは、クロアの驚異的な憎悪のオーラの緊張から放たれ、力が抜けて座り込んだ。

シャドウ(そうか・・・・・クロア・・・・・)

それを建物の影で聞いていたシャドウは、ライン達がいる役場へと向かった。

しかし、シャドウが少し歩くと、建物の間から声が聞こえた。

「復讐・・・・・お前はクロアをどうするのだ・・・・・?」

シャドウは驚き、すぐに横っ飛びで離れた。

シャドウ「だ、誰だ・・・・・!」

シャドウ(どう言う事だ・・・・・全くと言っていいほど気配はしなかった筈・・・・・)

そして、建物の間の暗闇の中から黒いマントを羽織って、青いスカーフを巻いた、青い瞳をしたオレンジ色のニュートラルチカラタイプチカラ二次進化のチャオが出てきた。

シャドウ「か、カオスィヴ・・・・・!」

そう、其処から出てきたのはカオスィヴだった。

カオスィヴ「・・・・・・・・・・」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第213号
ページ番号
66 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日