第一章 ~マール星~ 六十四話 「力の旅人」

シャドウ「・・・・・どう言うことだ?カオスィヴと何かあったのか?」

クロア「・・・・・恥ずかしい話しだが、以前カオスィヴと戦ったことがある。その時、奴は本気を全くと言って良いほど出さなかった・・・・・それなのに、俺は惨敗した。それが一つだ。」

クロアは深刻な顔をして言った。

シャドウ「カオスィヴ・・・・・奴は・・・・・それで、一つ、と言うことはまだ他にも理由が?」

シャドウは何かを言いかけたが、クロアへの質問へと変えた。

クロア「俺のやり遂げる事、真の目的を達成するには、奴を倒すほどの力を手に入れなければならない。・・・・・負けておいてこんな事を言うのは難だが、奴を倒すのは第一段階だ。俺が見た限り、この星では奴が一番強いだろう。」

シャドウ「真の目的だと?」

クロア「悪いが、これは言えない。知れば・・・・・いや、さらばだ。」

クロアは、キャプシティを出て行った。

シャドウ「・・・・・・・・・・」

ラルド(兄貴・・・・・まだあんな事考えてるのかな・・・・・?)

ラルドは下を向いて考え込んだ。

エイリア「ラルド・・・・・?」

エイリアはラルドを心配し、声をかけた。

ラルド「・・・・・え?」

エイリア「元気ないけど、クロアさんのことで何かあったの・・・・・?」

ラルド「いや・・・・・真の目的って何かなぁ?ってさ。」

ラルドはにっこりと笑った。

エイリア「そうだよね。気になるところで行っちゃったからね。」

エイリアも笑いながら言った。

ラルド「じゃあ、キャプシティを色々見たいから、ちょっと行って来るね。」

ラルドは、小走りで行った。

シャドウ(ラルド・・・・・・・・・・)

丁度、ラルドが見えなくなったくらいになった頃、ラインがシャドウ達の所へ着いた。

ライン「・・・・・何だ、この変な雰囲気は?」

ラインは、困ってしまったようだ。

シャドウ「いや、何でもない。悪いが、僕も少し歩いてくる。」

シャドウも、どこかへと歩いていった。

ラインは、シャドウもどこかへ行ってしまったので、もっと困ってしまった。

ナイツ「そう言えば、マッスルとバウスは?」

ライン「え、あぁ、そろそろ来る頃だと思う。」

と、ラインが言い終わると、丁度良くバウスをおぶった汗だくのマッスルが走ってきた。

そして、バウスを降ろすと、そのままマッスルは前に倒れた。

バウス「お、お疲れ様・・・・・」

マッスル「ま、待て・・・・・・・・流石にあの距離を・・・・・ゲホッ・・・・・・おぶって走るのは・・・・・体力的にキツイ・・・・・・・・」

こんなマッスルのお陰で、場の雰囲気が明るくなった。

そんな中、一人ボケている者もいた。

マリィ「どうしたんですかぁ?町内マラソンに出たんですかぁ?」

マッスル「・・・・・ゲホッ、ゴメン、何それ・・・・・・・・」

マリィ「えぇ!出てないんですかぁ?じゃあ、今から行きましょうよ。」

マッスル「・・・・・ま、待て・・・・・状況を見てくれ・・・・・・人生卒業しちまう・・・・・・」

マリィ「男は強くなくちゃいけないんですよぉ!行きましょうよ!ナルさんも出てますから!」

マリィは、倒れているマッスルの手を引きずってどこかへ行った。

マッスル(・・・・・・・・・リアルに殺される・・・・・・・)

ナイリア「・・・・・面白い人だね。」

ナイリアは笑いながら言った。

その頃、ラルドは・・・・・・・・・・

ラルド「兄貴・・・・・」

クロア「・・・・・ルゥか。」

クロアのところへ着いていた。

ラルド「真の目的って・・・・・まだあんな事考えてんの?」

クロア「【復讐】はやり遂げる。それは俺の勝手だ・・・・・」

ラルド「やっぱり・・・・・!」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第212号
ページ番号
65 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日