第一章 ~マール星~ 四十六話 「鋼鉄の間」

シャドウ達は、ジリーの案内でギルダンタワーに向かっている。

動く床のペースでも、3分くらいで着く距離だ。

そして、これと言った会話も無く、すぐにギルダンタワーに着いた。

ギルダンタワーは、円柱型で、5階まであるようだ。

そして、シャドウ達はギルダンタワーへと入った。

一階は、完全に周りがオニキス色の鋼鉄で、少し涼しい部屋だ。

部屋には、一匹のメカチャオがいた。

メカチャオ「俺、お前ら、待っていた。」

そのメカチャオは、普通のメカチャオより少し体が大きい。

言葉は、ジリーくらいとは言えないが、カタコト言葉だ。

シャドウ「どうやら、一階ごとに敵がいるらしいな。ダークブラックカオスの城に似ているな。」

ナイツ「って事は、一階ごとに強くなっていくのかな?」

シャドウ「おそらく、な。メカチャオよ、名は何と言う?」

シャドウは、メカチャオの名を聞いた。

ゴスモ「俺、ゴスモ。相手、ダレだ。」

ゴスモは、もう既に戦う準備は万端だ。

シャドウ「誰が行く?」

ライン「ジャンケンするか?」

ラインは笑いながら言った。

ラルド「じゃ、ジャンケンで。」

ライン(ジャンケンで良いんだ・・・・・)

そして、シャドウ、ラルド、ライン、ナイツ、エイリア、ナイリアでジャンケンをした。

バウスは戦力外なので、参加しないらしい。

ジャンケンの結果、ナイリアが行くことになった。

ナイリアは、久しぶりのタイマンなのでやる気満々だ。

ゴスモ「相手、お前か。」

ナイリア「絶対負けないからね~。」

シャドウ達は、タワーの入り口辺りに座っている。

観戦するようだ。

ナイリアは、格闘技と魔法技のバランスがとても良いので、其処を参考にするのかも知れない。

そして、二人の戦いが始まった。

先に攻撃を仕掛けたのは、ゴスモの方だった。

ゴスモ「鋼鉄・薔薇(ばら)。」

ゴスモは、鋼鉄の薔薇を飛ばしてきた。

トゲも鋼鉄なので、意外と厄介な技だろう。

ナイリア「私の、色々考えて作り上げたオリジナル技、見せてあげるよ!」

ナイリアは、右手に火の魔法、左手に水の魔法を出した。

シャドウ(二つの魔法を一気に使えるとは・・・・・エイリアでも出来ない難易度の高い技術だ・・・・・しかし、その二つの魔法を一体どうすると・・・・・?)


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第191号
ページ番号
46 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日