第一章 ~マール星~ 四十五話 「ギルダンタワー」

クロアと別れたシャドウ達は、ジリーで案内で町長のところへ行く事になった。

動く床で、相変わらず変わらないペース。

そんな中、矢張り話しの話題はクロアについて、だった。

マッスル「なぁラルド、クロアってやっぱり格闘家なのか?」

ラルド「そうだね。昔は二人で良く稽古とかしてたし。」

マッスル「その時も強かったのか?」

ラルド「うん、凄い強かったよ。」

マッスルはため息をついて言った。

マッスル「羨ましいよ・・・・・身内にそんなに強いのがいて。」

ラルド「マッスルだって、強いお父さんがいるじゃん?」

マッスル「うーん、確かに強いけど・・・・・父さんは基礎技とかしか知らないから、応用技とかは全部自分で編み出すしかないんだよなぁ。」

ラルド「そりゃ、オリジナルは自分で作らなきゃ駄目だよ。」

マッスル「あ、そうだな。」

マッスルは軽く笑った。

シャドウ「一つ気になっていたんだが、何故ラルドがチャオ星に居て、兄であるクロアがマール星にいるんだ?」

ラルド「元はサンカク星に居たんだけどね。ある理由でお父さんに魔法で他の星に飛ばされちゃったんだ。其処がたまたまチャオ星だった、って事。だから、兄貴もそう言う理由でマール星にいたんだと思うよ。」

シャドウ「ある理由?」

シャドウが問い掛けた時、動く床からジリーが降りた。

ジリー「ミナサン ココガ チョーチョーガ イルトコロ デス。」

そして、シャドウ達は動く床から降りた。

其処は、ギルダンでは珍しい一階建ての家だった。

それに、奥行きが50メートルくらいある。

幅は10メートルくらい。

高さは、5メートルくらい。

勿論、機械で出来ている。

シャドウ「僕が行って来る。みんなは待っていてくれ。」

マッスル「分かった。」

そして、自動扉を開き、中へ入るといきなり一匹のメカチャオが立っていた。

その後ろには、ボディーガードらしきメカチャオが5匹くらいいた。

町長「ワタシガ コノマチノ チョーチョー デス。」

シャドウ「何故この町に普通のチャオがいないのかを聞きに来た。」

町長「ヨク ワカリマセン。シカシ ギルダンタワー ト イウトコロガ アヤシイ デス。」

シャドウ「分かった。」

なんと、この会話だけでシャドウは家を出た。

ラルド「速かったね。」

シャドウ「ギルダンタワー、と言うところが怪しいそうだ。ジリー、頼む。」

ジリー「リョウカイ シマシタ。」

ジリーが言い終わった後、シャドウはマッスルのもとへ行き、耳元で小さい声で話した。

シャドウ「マッスル、この中に入って町長を【見張っていて】くれないか?」

マッスル「・・・・・分かった。」

そして、マッスル以外は動く床へ乗った。

ナイツ「あれ?マッスルは行かないの?」

マッスル「まぁな。ちょっと体調が悪くてな。」

ナイツ「体には気をつけてね。」

マッスル「あぁ、ありがとう。」

そして、マッスルを置いてシャドウ達はギルダンタワーへと向かった。

マッスルは、町長の家へ入った。

町長「ナンデスカ?」

マッスル「すまない。体調が良くないから、休ませてくれ。」

町長「・・・・・ハイ。」

そして、マッスルは壁に腰をかけて座った。

マッスル(・・・・・)


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第191号
ページ番号
45 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日