第一章 ~マール星~ 四十三話 「再会」

シャドウは、悪の感じが分かる、と言った後すぐにギルダンタウンに入っていった。

バウスは、少し心配そうだった。

自分は勿論だが、味方全員がやられてしまう可能性もある、と思っていたからだ。

雑魚のメカチャオと言えど、攻撃の威力はかなりの物。

不意打ちを喰らったら、やられる、とさらに心配になってきた。

そんなバウスの肩に、マッスルが手を乗せた。

マッスル「心配すんな。俺達をなめるなよ?」

マッスルは笑いながら言った。

そして、シャドウの後ろを歩き始めた。

それに続き、他の仲間達も後ろをついていった。

バウスも、なんだか分からない気持ちのままついていった。


ギルダンタウンの地面は全て機械で出来ていて(建物や壁も全て)、動く床(エスカレーターのよう)になっている所もある。

シャドウ達はそれに乗り、ギルダンタウンの中を進んだ。

進んで行くなか、周りのメカチャオは軽く挨拶をしてくる。

どうやら、普通の良いメカチャオのようだ。

そんな中、シャドウは一人のメカチャオに話し掛けた。

シャドウ「メカチャオ。案内出来る者はいるか?」

メカチャオは、動かない床の方を歩きながらシャドウに言う。

メカチャオ「ハイ。ココノメカチャオ ミンナ アンナイデキマス。」

メカチャオは、シャドウの質問に即答した。

シャドウ「そうか。ならば、案内を頼む。」

ジリー「リョウカイ。ワタシノナマエ ジリー トヨンデクダサイ。」

メカチャオは、ジリーと言う名前らしい。

シャドウ「ジリー。此処の町の住民は何処へ行った?」

元々ギルダンタウンには、普通のチャオが住んでいた、と言う事を聞いていたシャドウは、その疑問をジリーに聞いた。

ジリー「ワカリマセン。キノウ トツゼン イナクナリマシタ。」

シャドウ「そうか・・・・・すまないな。」

シャドウは言い終わった後、急に横を振り向いた。

シャドウ「みんな。一匹目だ。」

シャドウは、一匹の悪いメカチャオを見つけた。

そして、シャドウ達は動く床を降りた。

ジリーもついてきた。

メカチャオを倒そうと、シャドウがカオスレイを放とうとした瞬間、その悪いメカチャオが爆発した。

シャドウ「何・・・・・!?」

煙が晴れると、建物に腰をかけているチャオが居た。

それに、ラルドと同じようなフードとマントをつけている。

やや下を向いているため、顔が見えない。

???「邪魔なメカチャオ・・・・・先に消させてもらった。」

そのチャオは、下を向いたまま喋った。

ラルド「その声は・・・・・!」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第189号
ページ番号
43 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日