第一章 ~マール星~ 四十二話 「ギルダンタウン」

色々と予想外の出来事が有ったマッスル達は、何とかトンネルを抜けた。

その時丁度シャドウ達が山から降りてくるのが見えた。

マッスル「おーい、シャドウ!」

シャドウは手を上げて合図をした。

そして、合流した。

ナイツ「あれ、バウスが死んでる。」

マッスルに担がれているバウスを見て、ナイツは冗談混じりに言った。

マッスル「あぁ、残念だけど死んじゃった。」

ナイツ「えぇ!?」

ナイツはとても驚いた。

マッスル「嘘だけどね。」

マッスルは笑いながら言った。

マッスル「で、シャドウ。そっちはどうだった?」

マッスルはシャドウに聞いた。

シャドウ「5匹メカチャオがいた・・・・・それ程でもなかったが、部品は持ってきた。マッスルの方はどうだった?」

シャドウも聞き返した。

マッスル「まぁ、ざっと1000匹くらい・・・・・・・」

マッスルは苦笑いしながら言ったが、シャドウ達の方は驚いた。

シャドウ「ふふ・・・・・色々と有ったようだな。」

マッスル「まぁな。」

ラルドが一言言った。

ラルド「それより・・・・・此処がギルダンタウン?」

ラルドが言った言葉に対して、ラインはピクと動いたが、誰も答える事は出来なかった。

何故なら、ギルダンタウンのチャオは全員メカチャオ。

そして、道や木や家等も、全て機械で出来ていたのだ。

そんな中、バウスが目を覚ました。

バウス「うーん・・・・・此処がギルダンとは思えないな。」

バウスは、マッスルの背中から降りて言った。

マッスル「お目覚めはいかが?」

バウス「微妙じゃ。」

バウスは即答だった。

マッスル「あ、そう・・・・・」

マッスルは、意外な答えに何と答えて良いか分からなかった。

バウス「それよりギルダンと言えば、確かに機械系がとても発達していた凄い工業都市だったが、こんなところじゃ無かった筈じゃ。」

ライン「でも、厄介だな・・・・・」

ラインは独り言のようにつぶやいた。

シャドウ「何がだ?」

その言葉を聞き逃さなかったシャドウは、すぐに聞いた。

ライン「いや・・・・・元々此処にはメカチャオがお手伝いロボットや、新しいコミュニケーションとして作られていた場所なんだ。それが、悪いメカチャオと混ざると見分けがつかない・・・・・下手をすれば、良いメカチャオを攻撃しちまうかも知れないしな。」

ラインは、意外とこの町の事を知っていた。

シャドウ「なるほどな・・・・・・だが、心配は要らない。僕達には分かる。悪の感じと言う物がな・・・・・・」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第186号
ページ番号
42 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日