第一章 ~マール星~ 三十八話 「再び現る」

オルドを連れ、キャプシティへ戻ったシャドウ達。

キャプシティへ着いた時、オルドが居る事に何人か警戒した。

住人「マ、マッスルさん。何でオルドが・・・・・?」

住人2「一体何が・・・・・」

近くに居た住人達は、どよめき始めた。

マッスル「へへ・・・・・そんな驚くなよ。オルドは、シャドウのお陰で改心してくれたぜ。」

マッスルは笑いながら言った。

シャドウは、何故か顔を少し下に向けた。

住民「本当・・・?」

すると、オルドはシャドウの背中から降りた。

オルド「ありがとう、シャドウ。住民の皆さん、ご迷惑をかけてすいませんでした。図々しいとは分かっているのですが、此処の町で働かせて頂けないでしょうか?」

オルドは、頭を下げた。

住民2「と、とりあえず町長様のもとへ行きましょう。」

そしてシャドウ達は、住民に連れられて役場へ行った。

住民(2)は役場まで着くと、帰って行った。

シャドウ「町長。」

役場に入ると、一階の広い場所の真中に町長は居た。

町長「お待ちしておりましたよ、皆さん。そして、オルドさん。」

町長は、オルドの方を向いて言った。

オルド「え・・・・・どう言う事ですか?」

オルドは、町長が自分を待っていたと言う事に驚きを隠せない。

町長「貴方が良き心の持ち主と言う事は、マッスルさんやラルドさんに聞きました。それに、きっとシャドウさんが何かしてくれると思っていました。」

オルド「ありがとうございます、町長様。・・・・・・あと、この町で働かせて頂けないでしょうか?」

町長「勿論ですよ。」

その言葉に、オルドの目は輝いた。

オルド「あ、ありがとうございます!」

町長「もしも店を開くのならば、武器屋を開いて頂けませんか?この町には、武器屋が一つも無いので・・・・・」

オルド「分かりました!」

オルドは早速、何処かへ飛んでいった。

シャドウ達も安心し、役場から出た。

シャドウ(・・・・・自然に気付いて貰うか。)

シャドウは「何か」を言うか言わないか迷っていたが、言わない事にした。

マッスル「シャドウ、どうした?」

マッスルはシャドウの顔を見て心配し、声をかけた。

シャドウ「なんでもない。少し言いたい事が有ったのだが、お前達なら自然と気付く筈だ。」

マッスル「・・・・・・?」

そして、キャプシティの出口に向かって歩き始めた。

役場から歩き始めて間も無く、シャドウとマッスルは何かを感じたようだ。

シャドウ「何だ・・・・・この気は・・・・・?」

マッスル「前にも・・・・・こんな感じが有ったような・・・・・」

ラルド「?」

すると、シャドウ達の前から一匹のチャオが歩いてきた。

???「・・・・・・・また会ったか・・・・・」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第183号
ページ番号
38 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日