第一章 ~マール星~ 三十七話 「心の弱さ」

オルド「で、でも、この攻撃だけは、さっきのようなオーラ・バリアじゃどうにも・・・・・・」

オルドが言い切る前に、シャドウは言い返した。

シャドウ「オーラ・バリア?僕は、まだ使っていないが。」

その言葉に、オルドだけではなく、マッスル達も驚いた。

オルド「じゃ、じゃあさっきのは・・・・・?」

シャドウ「僕は何もしていない。ただ、僕の気が技よりも上回っていた。それだけだ。」

オルド「・・・で、でも、この攻撃は絶対に!」

MEMORYファイナルDNAドラゴンは、超極太レーザーを放った。

シャドウは、ふぅ、と息をついた。

シャドウ「これだけ言っても分からないとは・・・・・ならば、見ろ。これが、真のオーラ・バリアだ!」

すると、シャドウから凄まじい光が放たれた。

その瞬間、超極太レーザーは跳ね返され、MEMORYファイナルDNAドラゴンは消され、オルドはオーラ・バリアの気の強さで森の木に叩きつけられた。

マッスル達も吹き飛ばされそうになったが、なんとか木にしがみついている。

そして、光は収まった。

シャドウ「・・・・・オルド、分かったか。」

木の根元に倒れているオルドに、シャドウは声をかけた。

オルド「う・・・・・ぅう・・・・・・・」

オルドは起き上がった。

しかし立ち上がれず、木に寄りかかっている状態だ。

オルド「ど、どうして・・・・・僕は負けた・・・・の?」

シャドウ「・・・・・それは、お前の心が弱いからだ。」

オルド(え?)

シャドウ「力を欲するあまり、悪の手助けをした。そして、この星を悪化させていく・・・・・他人を押しのけてまで力が欲しい?力が欲しいなら、努力をしろ。その努力は、心を強くする。その努力が無いから、お前は弱いのだ。【心・技・体】全てを含めて実力と言うのだ。」

オルド「・・・・・フフ、完敗だね。僕じゃあ到底敵わない相手だったよ、シャドウ。」

オルドは、握手を求め、手を出した。

シャドウ「・・・・・悪いが、まだ握手は出来ない。」

オルド「え?」

シャドウ「お前の心が強くなったら握手をしよう。」

オルド「・・・・・そうだね。」

オルドは、笑いながら手を引いた。

シャドウは、オルドを担いだ。

オルド「え、何を・・・・・?」

シャドウ「キャプシティでお前を引き取ってもらう。其処でどう心を強くするかは、お前次第だ。」

オルド「何から何までありがとう。」

オルド(シャドウ・・・・・僕にとって貴方は、師匠だよ。)

そして、キャプシティへ戻った。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第182号
ページ番号
37 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日