第一章 ~マール星~ 三十六話 「オルドは弱者?」

マッスル「この戦い・・・・・黙って見ておこう。」

ラルド「あぁ。久しぶりに見るシャドウの戦い、とくと見届けよう。」

他の仲間達も頷いた。

シャドウとオルドは対峙しているが、二人共構えていない。

オルドは元々構えが無いのでまだ納得が行くが、シャドウは何故構えないのか。

そんな中、早速オルドはシャドウの記憶の中からダーライをビジョン化した。

シャドウ「・・・・・・・・・」

シャドウは無言のまま、オルドの方を向いている。

オルド「行け、MEMORYダーライ。」

その言葉にMEMORYダーライは反応し、周りの風を利用してエアーグレイブ、風の刃を放った。

エアーグレイブは、シャドウに当たる寸前、オーラ・バリアらしき物で消された。

技が消されると共に、MEMORYダーライも消えた。

それと共に、オルドはすぐにシャドウの記憶を探って、ソニックをビジョン化した。

オルド「今度はそう簡単には消せない技だよ。」

MEMORYソニック「二刀流、破壊刃!」

三日月の形をした大きな鋭い刃が、シャドウの方へ向かって突っ込んでいく。

シャドウ「チャオ星で一番硬い物・・・・・あのプリズムを破壊するほどの威力の破壊刃。だが、この程度では勝てん。」

またシャドウの目の前で、オーラ・バリアらしき物でかき消された。

オルド「ハハ、やはりこの程度じゃ駄目か。じゃあ、これはどう?」

すると、空中にファイナルDNAドラゴンがビジョン化されていた。

MEMORYファイナルDNAドラゴン「ギャアアアアアアアアオ!!」

すると、口に凄まじいエネルギーを溜め始めた。

そう、あの一番最後に放った超極太のあのレーザーだ。

あの時は、スーパーシャドウとスーパーソニック二人のカオス・バーストで打ち破ったが、今回はソニックが居ない上に、スーパー化もしていない。

この状況に、マッスル達は(死の)覚悟を決めていた。

オルド「これならどう?星は壊さないから安心して。狙った者にしかダメージは与えないからね。」

シャドウ「・・・・・だからなんだと言うのだ?このような能力だけで、僕に敵う筈が無いだろう。」

オルド「ハッタリはよしてよ。もうそんな事も言ってられないよ・・・・・・・」

しかし、オルドは気付いた。

シャドウの目は明らかに、自信に満ちている。

シャドウ「お前は弱者(じゃくしゃ)だ、オルド。弱者では僕には敵わない。」

オルド(な、何で此処まで自信を持てる・・・・・・!?)


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第182号
ページ番号
36 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日