第一章 ~マール星~ 三十五話 「森、再び」

シャドウ達が去った後、クレイは小屋の中のイスに座ってペンダントを眺めていた。

クレイ「うーん・・・・・」

クレイがペンダントを眺めていると、ペンダントが突然大きな光に包まれた。

クレイ「うおわっ!?」

クレイは驚いて、イスごとひっくり返ってしまった。

そして、クレイが起き上がると、光は収まりつつあった。

クレイ「な、なんなのですか・・・・・・・・?」

そして、ペンダントの光は消えた。

すると、其処には何故か半透明のシャドウが居た。

クレイ「シャドウ!?」

半透明シャドウ「クレイ、世話になったな。これがもう一つのお礼だ。僕が夜中に少しずつ作ってきたこのペンダント。このペンダントには、僕の魔法力も入れてある。このペンダントから出てくるのは、僕の分身。まだメカチャオは沢山いる。だから、この僕の分身に守ってもらってくれ。またな。」

すると、半透明シャドウは消え、ペンダントに戻った。

クレイ「シャドウ・・・・・ありがとう。」

クレイは、ペンダントをつけた。

その頃に、シャドウ達はキャプシティに着いた。

キャプシティに入ると、すぐにオルドとマッスルが対峙していた。

住民は、自分の家に避難している。

しかし、戦いの形跡は無いようだ。

オルド「僕は待っているよ。マッスルさん?」

マッスル「あぁ、待っていろ。」

オルド「ふふ・・・・・森に入る所の空間を歪ませておくよ。すぐに僕の所へ来れるようにね。」

そして、オルドはシャドウ達の横を通って森に帰っていった。

その時、マッスルはシャドウの存在に気付いた。

マッスル「シャドウ!!」

シャドウ「久しぶりだな、マッスル。」

マッスルは喜び、シャドウのもとへ駆け寄ったが、オルドの事も有るので役場へと行った。

そして、大体の事をシャドウに話し、町長へ挨拶を済ませ、森へと向かった。

シャドウ「オルドとは、先程の水色の奴か。」

マッスル「あぁ。やっぱ、能力が強すぎる。」

シャドウ「・・・・・・・」

ラルド(シャドウ・・・・・・・?)

そして、森の前に着いた。

シャドウ「なるほど、確かに空間が歪んでいるな。」

シャドウはの木を見上げて言った。

マッスル「俺には普通の森にしか見えないけど・・・・・」

ラルド「私も・・・・・」

シャドウ「・・・・・・・そうか。」

そして、森へと入っていった。

すると、入った瞬間に、以前戦ったあのイスが有った場所に着いた。

シャドウ「オルド。」

オルド「・・・・・来たね。それに、記憶の中のシャドウじゃなく、本物のようだね。」

シャドウ「悪いが、僕一人でお前を潰させてもらう。」

シャドウは、広場の真中へ来た。

オルド「そのセリフ、そのまま返すよ。」

オルドは座っていたイスをバラバラに吹き飛ばし、シャドウと対峙した。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第181号
ページ番号
35 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日