第一章 ~マール星~ 三十話 「脅威の能力」

マッスルは構えを取り、いつでも攻撃出来る状態を作った。

バトンパスを貰うリレー選手のような構えだ。

オルドはマッスルとは正反対で、何も構えていない無防備状態だ。

マッスル「へ・・・・そりゃ余裕か?」

オルド「いや・・・・これが僕のスタイルさ。」

オルドは、少し微笑んで言った。

マッスル「珍しいスタイルだな。」

マッスルも、微笑しながら言った。

マッスル(珍しいとかじゃない・・・・・・オルドには何がある?俺に攻撃を素直に受けてくれるとは思えないし・・・・・・・・ま、物は試しだな。)

マッスル「衝撃波!」

マッスルは、低い姿勢から一気に拳を前に突き出した。

その衝撃波は、凄いスピードでオルドに向かっていく。

オルドは、微笑を浮かべながらゆっくりと避けた。

その衝撃波は、一本の木をバラバラに吹き飛ばした。

オルド「威力は有っても、当たらなきゃ意味無いよ。」

マッスル「そうだな。」

マッスル(本当は余裕なんだな・・・・・・何でか知らんが勝てる気がしねぇ・・・・・・・・)

マッスルは、また微笑しながら言った。

しかし今回は汗を少しかきながらの、苦笑いのようでもあった。

マッスル「どうした、オルド。攻撃して来いよ。」

マッスルは、手でクイッと招きオルドの攻撃に備えた。

オルド「クス・・・・・・・君が後一回攻撃したら攻撃してあげるよ。」

オルドの不敵な微笑は、終わる気配を見せない。

マッスル「・・・・・言ったな?後悔すんなよ!」

マッスルは、片手に気を集中し、ボヤボヤした黄色の気の球を作った。

マッスル「俺の最強の技だぜ・・・・・・!」

マッスルは、気烈破滅弾を思い切り放った。

気烈破滅弾は、オルドに向かって行く。

が、オルドは一歩も動く気も見せない。

マッスル(気烈破滅弾は俺の意思通りに動く・・・・・当たるのは確実なんだが・・・・・嫌な感じだな・・・・・・)

そして、気烈破滅弾はオルドに当たり見事に大爆発をした。

凄まじい砂埃が舞った。

その砂埃が晴れると、衝撃の光景が広がっていた。

ラルド「あれは!?」

なんと、オルドは先程の場所から一歩も動いておらず、無傷で立っている。

いや、なにより驚いたのは、オルドの前で紫半透明色のシャドウがオーラ・バリアを出している。

マッスル「何でだ・・・・・偽者のシャドウがオーラ・バリアを・・・・・!」

オルド「これが僕の能力、【メモリーズビジョン】さ。」

オルドが微笑しながらたてる声は、森一面に響いた。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第179号
ページ番号
30 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日