第一章 ~マール星~ 二十九話 「風の狼、牙を剥く」

ラルドに向かって突っ込んでくる巨大な根っ子。

しかし、ラルドは前進を止めない。

ドライアド「残念だけど、お終いですね・・・・・・・」

そして、巨大な根っ子はラルドに直撃した。

しかし、その瞬間、根っ子は粉々になって吹き飛んだ。

其処には、前進し続けるラルドの姿が有った。

ラルド「それが必殺技か。この程度でか?」

ドライアドは、明らかに驚いた表情をしている。

ドライアド「くっ、近づくな!」

ドライアドは、ラルドから10メートルくらいの距離をとった。

すると、ドライアドの手に凄まじい程のエネルギーが集まってきた。

ラルド「・・・・・・・・そうか。」

ラルドは、足を止めた。

そして、ラルドも両手に凄まじいエネルギーを集めている。

ラルドは、両手を横に広げていつでも放てる状態だ。

ドライアド「この技だけは・・・・・・どんな技でも破れません!」

そして、ドライアドの手にはエネルギーが集まりきった。

マッスル「俺の気烈破滅弾並のエネルギーだ・・・・・・あのドライアドって奴のエネルギーは・・・・・・・ラルドはどうするんだ?」

ナイリア「でも、負けないよね?」

マッスル「ん、まぁそうだろな。」

そして、ドライアドは技を放った。

ドライアド「深緑光波(しんりょくこうは)!!」

ドライアドの手からは、緑色の光弾が放たれた。

先程の、速い緑斬爪と同じくらいの速さだ。

そして、ラルドも技を放った。

ラルド「サイド・エネルギー!!」

ラルドは、両手を一気に重ねて前に出した。

すると、凄まじい勢いで一本の光線が放たれた。

深緑光波と、サイド・エネルギーがぶつかり合った。

その衝撃は凄まじく、周りの数本の木が吹き飛んでしまった。

二つのぶつかり合いは、サイド・エネルギーの方がやや押し気味だが、信じられない事が起こった。

なんと、サイド・エネルギーの光線の先に緑が芽生え始め、侵食してきた。

マッスル「なんちゅう技なんだ!」

エイリア(あ~、何かウィップさん思い出すなぁ・・・・・・)

侵食されているサイド・エネルギーは、もう勢いを失いそうになっていた。

ドライアド「くっ・・・・・あとちょっと・・・・・・!」

ドライアドは、深緑光波に魔法力を送り込んだ。

ラルド「・・・・・・・終わりだ。」

もうサイド・エネルギーは駄目かと思われた瞬間、サイド・エネルギーがとてつも無く巨大になり、深緑光波を飲み込んだ。

そして、ドライアドの目の前で消えた。

いや、ラルドが消したのだ。

そして、ドライアドが何かを喋ろうとした瞬間、ラルドが高速でドライアドのもとへと動いて、首筋を叩いて気絶させた。

ラルド「オルド、ドライアドは貴方のチャオだ。」

そして、ラルドはマッスル達のもとへ戻っていった。

オルド「すまないな。」

オルドは魔法でドライアドを浮かせ、自分のもとへと運んだ。

そして、魔法のイスに寝かせた。

オルド「次は僕の番だ・・・・・・・相手は誰かな?」

オルドは、イスの近くで言った。

しかし、何故か響いて聞こえるオルドの声。

顔は見えないが、マッスルは何かを感じ取っていた。

マッスル「次は俺に任せろ。」

他の皆も承諾し、マッスルが前へと出た。

オルド「分かりました・・・・・・・」

オルドは、軽くドライアドの頭をなで、マッスルの前へと歩いてきた。

マッスル「やっと顔が見れたぜ。オルド。」

オルドの顔は、普通のチャオと一箇所だけ違う。

目がツリ目なのに、少し丸みがかかっていて、とても穏やかそうに見える。

瞳は赤色。

オルド「ふふ・・・・見た目で判断しちゃ駄目だよ。」

マッスル「あぁ、とっくに分かってるぜ。」

マッスルは構えをとった。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第178号
ページ番号
29 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日