第一章 ~マール星~ 二十二話 「楽しい夜」

町長や町のチャオ、マッスル達は飲み物を高く上げ、乾杯をした。

そして、住民は仲が良い者同士集まって話している。

住民の中には、マッスル達に話し掛けているチャオもいる。

マッスル達の過去、どうして強いのか、等の色々な事を聞いてくる。

それに対し、ちゃんと答えるマッスル達。

そして、周りもどんどんにぎやかになって行った。

盛り上がっている中、マリィは、ナルが町長に話し掛けているのが見えた。

すると、ナルはマイクを持って喋り始めた。

ナル「えーっと、皆さん!これから、マリィと私で歌を歌っちゃおうと思います!」

この広間で歌を歌うらしい。

すると、マリィも立ち上がってナルの近くに行った。

そして、二人は顔を合わせると、今一番ヒットしている歌を歌いだした。

町長に頼んでいたのか、伴奏まで流れている。

こうなったらもうお祭り騒ぎ。

住民達も、相当楽しんでいるようだ。

マッスルやラインやエイリアも歌っている。

この3匹、意外に歌が上手かったらしく、周りもマリィ、ナル、マッスル、ライン、エイリアの歌に聞き入っている。

そして、歌に合わせて合掌も始まった。

歌が終わったところで、町長が喋り始めた。

町長「残念ですが、もう時間の10時になってしまいました。今日は
これでお終いです。では、お疲れ様でした。」

そして宴会は終わり、住民達は自分の家へ、マッスル達は3階へと移動した。

マッスル達は、それぞれの部屋に入った。

各部屋、全然違う事をしている。

マッスル、ラインは枕投げ。

マリィ、ナル、エイリアはお喋り。

ラルド、ナイリアはボードゲームや格闘技についての話し。

しかし、ナイツとバウスの部屋は少し様子が違う。

二人とも真剣な顔をして話している。

一体、何の話しをしているのか?


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第173号
ページ番号
22 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日