第一章 ~マール星~ 二十一話 「宴会」

町長とマッスルが、役場の入ってすぐの所で話している。

町長「やはり噂の通り、見事な強さでした。この町を代表して言いますが、町を救ってくださってありがとうございます。」

マッスル「そんな改まって言わなくても良いぜ。一応、俺達もやらなきゃいけない事だったしな。」

町長「いや、それでも救って頂いたことは事実に違い有りません。何かお礼がしたいのですが・・・・・・・・」

マッスル「お礼なんて、とんでもない。でも、一つ言うなら、ここに今日泊めてくれないか?」

町長「はい、喜んで!夜は、町の皆さんと宴会でもしましょうか?」

マッスル「良いッスね~。場所は何処で?」

町長「じゃあ、ここの二階の和室大広間で・・・・・・・三階に、寝室を準備しておきます。」

マッスル「判った、ありがとう。」

マッスルは、町長と話したことをラルド達にも話した。

マリィ「あの・・・・・・・私達はどうすれば良いでしょうか?本当は、今日迎えが来る予定だったのですが、来れなくなってしまいまして・・・・・・・・」

ナル「私もそうなんだケド・・・・・・・・」

マッスル「ん?それなら、エイリアと一緒に寝てくれないか?グループ分けして、寝室を決めたいし。」

ナル「ドーモ!」

そして、寝室のグループは

「マッスル・ラインのグループ」

「バウス・ナイツのグループ」

「マリィ・ナル・エイリアのグループ」

「ラルド・ナイリアのグループ」

となった。

そして、夜がやってきた。

町の役場 二階 和室大広間

チャオガーデンの1、5倍位広い、畳の部屋だ。

其処には、町の沢山のチャオがいた。

マリィとナルが参加している事に、やや驚いているようだ。

少し高さの低いテーブルが、ズラーッと並んでいる。

そして、食べ物や飲み物が色々と準備されている。

そして、全員自分の名前が書いてある札が置いてある所に座った。

町長は、マイクを持って言った。

町長「それでは、今日のライン様やマッスル様方の戦い・・・・・・・・そのお礼も込めて、宴会を開始します。乾杯!!」

そして、騒がしい宴会が始まった。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第169号
ページ番号
21 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日