第一章 ~マール星~ 二十話 「町への侵入を阻止せよ!」

マッスル「行くぜぇ・・・・・・・この町に被害を出さないために、町へ入れるのも駄目だぞ!すぐに倒せよ!」

ラルド達はうなづいて、突っ込んで行った。

マッスル「俺とナイリアは、入り口に残って置こう!間を潜り抜けてきた時の予防線だ!それ以外は、突っ込んでどんどん倒してくれ!」

ナイリア「わ、判った!」

ナイリアは、マッスルと共に、キャプシティ入り口の門の下で構えている。

ラルドは、ほぼ蹴り技でどんどん倒していく。

ラインは、剣を持ってどんどん斬っていく。

ナイツ、エイリアは離れた所から攻撃魔法での攻撃。

バウスは、マッスルとナイリアの後ろで何かを作っている。

順調にメカチャオ達の数は減っていく。

が、以前よりやや強くなっているようだ。

少しばかりながら、間を潜り抜けて門を通ろうとする。

其処は、マッスルとナイリアが格闘技で蹴散らしていく。

戦い始めて、約5分経った位の頃、マッスルが言った。

マッスル「数が多すぎる!広範囲の技を一人ずつ出した方が早い!皆、門の所まで戻ってきてくれ!」

そして、マッスル達は門の所にかたまった。

エイリア「私から行くね!火の魔法、大炎上!光の魔法、レイニング!」

メカチャオ達の中で、いきなり凄い勢いの炎が飛び出た。

それに新技なのか、レイニングと言う技は、メカチャオ達の中で高熱の光を乱反射させる技らしい。

エイリアの技だけで、かなりのメカチャオが減った。

が、まだ400匹はいる。

ライン「ま、必殺技って言うか必殺武器なんだけどな。使ってみるか!」

ラインは、やや大きめの銃を取り出した。

其処から発射された大きめの弾は、メカチャオ達の中で爆発を起こした。

この一発で、50匹くらいが倒れた。

マッスル「終わらすぜ。気烈破滅弾!」

直径30センチくらいの、ボヤボヤした黄色の球は残りの350匹程度のメカチャオを、全員吹き飛ばした。

その気の破裂により、メカチャオがいた地面の上はボコボコになった。

マッスル「ヤベ、やりすぎた。」

マッスルは、軽く笑った。

ラルド「お見事。これで大丈夫ね。」

ラルドは安心し、キャプシティの門をくぐった。

ライン「おい、バウス。てめぇ、さっきから何やってんだ?」

先程からしゃがみ込んで何かやっているバウスに、ラインが言った。

バウス「あ、あぁ。ウチのロケットが保存されていた場所に、転送装置を置いといたんじゃが、今、送る方の転送装置を作っているんじゃ。これができれば、ロケットのパーツを持たなくても、自動的にウチに送られるしな。」

そして、完成した転送装置をラインに見せた。

ライン「おぉ、なかなかやるじゃねぇか!」

ラインは感心しながら、キャプシティの門をくぐった。

バウス「じゃ、ロケットのパーツはワシが回収しておく。皆は先に行っていてくれ。」

マッスル「悪いな。」

そして、マッスル達はバウスを置いてキャプシティの門をくぐった。

すると、戦いを見ていたキャプシティの住民から凄い拍手があがった。

それに対して、マッスル達は笑いながら手を振った。

マリィとナルはエイリアと話しながら歩いている。

ナイツは、ラインと話しながら歩いている。

マッスルは、ラルドと格闘技の型の話しをしながら歩いていった。

マッスル達は、町の役場に向かっているようだ。

マッスル達が町の役場に着くまで、拍手は止まなかった。

そして、遅れてバウスもはや歩きで町の役場に行った。

役場では、町長とマッスル達が何やら話している・・・・・・・


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第169号
ページ番号
20 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日