第一章 ~マール星~ 十九話 「コンサート後」

コンサートが終わり、観客はぞろぞろとスタジアムを出て行った。

そして、マッスル達もスタジアムを出て行く事にした。

そして、スタジアムの外に出た。

マッスル「ふぅ、怪我無く終わって良かったぜ。」

マッスルは一息ついた。

マリィ「それにしても、マッスルさんとナイリアさんは強いですねぇ~。」

ナル「本当に強くてビックリしちゃったヨ。」

ナイリア「本当にビックリしたのはこっちの方・・・・・・・・アイドルって言われてるチャオがこんなに強いなんて・・・・・・・・」

マッスル「全くだ。」

マッスルはうなづきながら言った。

マリィ「あの方のお陰なんですよ・・・・・・・名前は秘密にしておきますね?」

マリィは、笑いながら言った。

近くにいた町の住民達も和んでしまった。

勿論、近くにいたマッスルとナイリアとナルも和んだ。

しばらく沈黙が続いたが、マッスルが喋り始めた。

マッスル「そのチャオに心当たりがあるんだけど・・・・・ま、いいか。じゃ、これから町長さんの所へ行くか。」

そして、町長の家へ着いた。

其処には、無事にパトロールを済ませたラルド達もいた。

町長「おぉ、良くぞご無事で・・・・・・マリィ様もナル様も。」

ラルド「噂のアイドルチャオ様達も連れてきたの?」

マリィ(あれ、このチャオ・・・・・・?違いますね。クルさんじゃないですね・・・・・・・・。雰囲気は似てるんですけどね・・・・・・・・)

マリィは、一瞬困った顔をしたが、すぐに普通に戻った。

マッスル「まぁな。コンサートでメカチャオ5匹に襲われたしな・・・・・・・一応、まだ護衛は続ける。」

ラルド「襲われた・・・・・・・・でも、余裕だったんでしょ?」

マッスル「俺達も余裕で倒せたけど、このアイドルチャオさんたちも、かなり強かったぜ。ま、それは置いといて。町長さん。この町のチャオはメカチャオになっていないんだな?」

町長「はい。入り口の門の所に良い眼を持つチャオが二人いまして・・・・・・・メカチャオがいたら、すぐに騒ぎになりますよ。」

すると、いきなり外が騒がしくなった。

マッスル「このパターンなら、絶対メカチャオが来てる筈!」

そして、マッスル達は町の門の所まで行った。

やはりマッスルの予感は的中。

前回と同じくらいの数のメカチャオがいた。

ライン「やってやるぜ・・・・・・・・」

ラインは構えた。

マリィとナルと町長は、マッスル達の後ろの方に避難した。

そして、ラインだけでなく、他の仲間も構え始め、辺りの住民のチャオまで緊張が漂った。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第169号
ページ番号
19 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日